鯉のぼり [初夏]

DSC_8218.jpg

DSC_8198.jpg

鯉のぼり

DSC_7321.jpg

DSC_4781.jpg

DSC_4787.jpg

DSC_5056.jpg

我が家は男の子ふたりですが、マンション&転勤族だったので、
鯉のぼりはありませんでした。

家の庭にある鯉のぼりもいいけれど、
最近はたくさんの鯉のぼりが上がる場所が増えてきましたね。

幼い頃に、こういうところへ連れていったら喜んだでしょうね。
今はインスタグラムなんかで簡単に調べられますが、
昔はこういう情報を集めるのは大変でした。

身体だけはすっかり成長してしまいましたが、まだまだ^^;
親にとって子どもはいつまでも子供なんでしょうね。

大人になっても大変だけど、頑張れ!

nice!(43)  コメント(11) 

nice! 43

コメント 11

(。・_・。)2k

こういうのこそドローンいいですよね
ちょ〜お手軽ですよ
彼女も買ったんですが 余裕で飛ばせてます
30分も練習すれば余裕ですよ

by (。・_・。)2k (2018-05-10 02:47) 

ぽちの輔

一匹ずつ柱で上げてるんですね。
手間がかかってますねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-05-10 05:57) 

ナビパ

うちも息子2人です。
四つ脚の女子もいます。^ ^b
by ナビパ (2018-05-10 06:18) 

Inatimy

最近はオレンジ色や緑のもあるんですね^^。
水面に映った様子もいいなぁ・・・光で助けた感じも♪
by Inatimy (2018-05-10 06:28) 

みぃにゃん

青空のした風で元気に泳ぐ沢山の鯉のぼりは見ていて元気でますね!
by みぃにゃん (2018-05-10 12:26) 

DON

これだけの鯉のぼりだと
風がないほうが撮りやすいね(^^ゞ
by DON (2018-05-10 12:30) 

aidesu

転勤族なんやね。ずっと京都かと思ってた^^
by aidesu (2018-05-10 13:35) 

JUNKO

これだけ上がると壮観ですね。個人宅で揚がる鯉のぼりは激減していますね。
by JUNKO (2018-05-10 16:47) 

ken

うちも男の子2人でしたが、やっぱり小さい時はベランダに飾る小さな鯉のぼりを飾っていました。
青空に泳ぐ沢山の鯉のぼり良いですね^^
by ken (2018-05-10 21:04) 

kabu

いい光景だなぁ~^^
そうそう 
今はインスタなんかでもっぱら
撮りどころの情報集めしています(*´ω`*)
by kabu (2018-05-10 21:20) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、え〜?ほんとですかぁ?
私でも飛ばせますかね^^;

>ぽちの輔さま、そうですね、しかも手作りですよ。

>ナビパさま、同じですね。かわいい女の子もいて華やかですね^^

> Inatimyさま、そういえばそうですね!昔は黒、赤でしたね。

>みぃにゃんさま、やはり鯉のぼりには青空が似合いますね。

>DONさま、そうなんですが、なびいてるところが撮りたくて、難しいですね^^;

>aidesuさま、転勤族だったんですよ。もう遠方はないと思いますが。

>JUNKOさま、そういえば個人宅では殆ど見かけなくなりましたね。

>kenさま、おもちゃの小さい鯉のぼり、飾ったこともありました^^

>kabuさま、水辺の鯉のぼりいいですよね〜^^
ネットがあると便利ですよね〜


by kyon (2018-05-11 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。