伊勢志摩 横山展望台から英虞湾を一望 [三重]

DSC_9659.jpg

英虞湾クルーズの時に横山展望台の話が出たので、寄ってみました。

おそらく途中まで車で上がれるのではないかと思うのですが、
落石があったのか入口は通行止めになっていました。
仕方なく別ルートから徒歩で登ることに。

途中でどちらの道へゆくべきか迷っているカップルと、暫し看板を眺め思案。
もう少し親切な案内板が欲しいなぁ。
Googleマップを見る限りは、わかりにくいけれど背後の細い道を行く方が近そう。
こっちへいってみましょう!
カーブを曲がると明らかに正解と思われる階段が現れました。

DSC_9649.jpg

これがなかなかの道のりでした^^;
すれ違うおばさま達に励まされながら頑張りました。
さっきのカップルのお姉さん、7センチくらいのヒールだったけれど、これ登れるのかしら。
人の心配より自分やん!
息が上がってる!汗、汗!

DSC_9666.jpg

なんとか到着した展望は絶景でした。

DSC_6811.jpg

言葉はいりませんね。

DSC_6820.jpg

風も気持ちよくて、デッキも広くて、ここでお弁当食べた〜い!

奥の方に何ヶ所か展望台があるようでしたが、途中まで行ってみたらまた更に山道。
諦めて引き返しました。
夕暮れまでいたらものすごい夕焼けが見られたのですが、
長〜い階段を日が暮れてから降りなければならなかったので、仕方ありません。
日曜だったので、これから車で戻る時間も考慮すれば諦めも肝心。

DSC_9685.jpg

降りるのは楽だったけれど、膝にきますね。

DSC_9686.jpg

翌日、思ったほどは筋肉痛になりませんでしたが、
ちょっと疲れました。
鍛えないといけませんね^^;

nice!(42)  コメント(12) 

nice! 42

コメント 12

(。・_・。)2k

こんなところがあるとは
伊勢 最後に行ったのが結婚前の二十歳ごろ
随分と行ってないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-06-18 03:38) 

ナビパ

苦労して登った展望は特に絶景なのでしょう。
入り組んだ造形美 いいですね。^ ^b
by ナビパ (2018-06-18 07:32) 

ぽちの輔

お疲れ様でした^^;
by ぽちの輔 (2018-06-18 07:45) 

斗夢

英虞湾・・・この文字を見るといつも思うんですよ、なぜこれを
あごわんと読むんだと^^。
by 斗夢 (2018-06-18 10:22) 

みぃにゃん

おはようございます。そちら地震大丈夫でしたか?ロッキー地方は4程度だったので得に被害ありませんでしたが北部はすごくゆれたみたいですね。
by みぃにゃん (2018-06-18 12:08) 

okkun

無理,ですな,われわれには(^^;
by okkun (2018-06-18 15:39) 

kuwachan

英虞湾を望むこんな展望台もあったのですね。
ホテルの屋上からの眺めはしっかり目に焼き付けましたが(^_^;)
地震、京都もかなり揺れたようですが大丈夫だったでしょうか。
西宮の友人の息子さんが京都の中学校へ通っていて、帰れるかどうか心配していました。
by kuwachan (2018-06-18 20:24) 

kame

これ、知らなかった訳では無かったのですが、親と一緒では無理でしたし、一人では足が無いし。
行きたい所ではあります。

by kame (2018-06-18 23:56) 

Inatimy

眺めの良さにしばし画面に釘付けでした。
こんなにも緑に覆われた地、入り組んだ地形が見られるなんて^^。
行ってみたいなぁ・・・私も鍛えなきゃ。
by Inatimy (2018-06-19 05:39) 

hrd

素晴らしい眺望\(◎o◎)/!
朝夕のゴールデンアワー見てみたいです!
by hrd (2018-06-19 07:42) 

kabu

ホント 絶景!
素晴らしい眺め(*´ω`*)
頑張って上った甲斐ありましたね。

by kabu (2018-06-19 19:57) 

kyon

>みなさま、ありがとうございました^^
公共の交通機関で行くと、ちょっと行きにくい場所なので、レンタカーがあると便利です。
駅からタクシーだといくらくらいかしら^^;
途中で歩いている人も見かけたので、近くにバス停があるのかもしれません。
オススメの場所ですよ^^
by kyon (2018-07-03 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫婦岩マキノ高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。