稲渕の棚田  [奈良]

DSC_8341.jpg

5月半ばに行った奈良県、明日香村にある棚田。
残念ながら田植は6月だそうで、水が張っていませんでした(ToT)

DSC_8347.jpg

仕方なく、緑を撮ります^^;

DSC_5646.jpg

野の花は可憐ですね。

DSC_8349.jpg

DSC_8350.jpg

農作業、お疲れ様です^^

DSC_8354.jpg

ちょっと色々あり、ブログ放置ですみません。

一つは、肋骨折れました^^;

10日ほど前にちょっと胸を強打してしまい、そのときは息が止まるような感じと
「ボキッ」と音がしたように思ったんですが。
翌日、風邪気味かと思っていた気だるさは、どうやら微熱があったようです。
普通に生活していたのですが、3日目ころから右胸に痛みが出始め、
ヒビが入ったかな〜と思いはしたものの、日にち薬だと放置していました。
どうも痛みが増すのと、予定に備え、確認のために受診しました。

ポッキリ、折れてました^^;

リブバンドなるものをいただき、胸を固定すれば痛みも軽減され、
捻ったりしなければ山登りも許可出ました!
山の予定は今月後半なので、それまでは大人しめにしておきます^^


旧iMacのiphotoのフォトライブラリを外付けハードにフォトライブラリ2として作っていたんですが、それが起動しなくなりました。
別のフォトライブラリ3は開くんですが。
2のアプリが壊れたようです。
展開するとオリジナルフォルダがあり、元データは見つかりましたが、
現像したデータは...どこ行ったんでしょう?^^;
わかる方、アドバイスを御願いします^^;

元データがあるので、新iMacの方でLightroom現像すればいいんですが、手間なので...。
nice!(54)  コメント(18) 

nice! 54

コメント 18

ナビパ

花を下からのアングル いいですね。青空にハルジオン?が良く映えます。
うう〜痛そう^ ^; 無理せずにお大事にしてください。
by ナビパ (2018-07-03 18:33) 

JUNKO

それは大変でしたね。地面に寝転がって撮ったのですか。無理しませんように。
by JUNKO (2018-07-03 18:51) 

まりっぺ

稲渕の棚田に彼岸花の咲く頃、案山子祭りが開催された時に行きました。
案山子が想像以上に力作揃いでビックリ(^。^)

私、肋骨に二回もヒビが入ったことが(涙)
骨折とヒビでは症状も違うかもしれませんが、痛いし不便だしで大変な思いをしました。

お大事になさって下さい。
by まりっぺ (2018-07-03 19:20) 

みぃにゃん

息するのも痛いのではないでしょうか?お大事にしてくださいね!
by みぃにゃん (2018-07-03 19:24) 

kuwachan

どうぞお大事になさって下さいね。
無理はされませんように。
by kuwachan (2018-07-03 20:12) 

八犬伝

あらら、大変でしたね。
早くよくなると、いいですね。
by 八犬伝 (2018-07-03 21:14) 

けん

あらら。
大変だったんですね。
重たいカメラを持つのも体が資本です^^
早く直されて、素敵な風景をじゃんじゃん撮りましょう♪

by けん (2018-07-03 21:27) 

kenji-s

全然NICEではありませんが
お大事にしてください!
by kenji-s (2018-07-03 21:43) 

ken

骨折とは大変でしたね。
どうかお大事に。
by ken (2018-07-03 22:28) 

拳客の奥様

女子の方が、痛みに強いせいか?我慢してちゃいましたね~
時間経過と共に良くなってきますが、お大事になさって下さい。
by 拳客の奥様 (2018-07-03 22:38) 

(。・_・。)2k

あら お大事にです

by (。・_・。)2k (2018-07-03 23:19) 

Inatimy

錆びた温室の骨組みが続く写真、いいですね〜。
肋骨、折れてたなんて・・・
日々の暮らし、無理なさらず、どうぞお大事になさってくださいね。
肋骨にヒビが入った時、コメディ映画見てて、笑うと痛くて。
こらえるのが苦しかったの、思い出しました・・・。
by Inatimy (2018-07-04 06:42) 

ぽちの輔

私も肋骨を折った事があります。
しかし、ほとんど痛くなくて幸せでした。
湿布でカブレて痒かった方が辛かった(爆)
現像したデータは読めなくなってるだけで
探せば出てくるかも?
ゴミ箱から削除したファイルを復活させるアプリを使うと拾えるかもしれませんよ^^
by ぽちの輔 (2018-07-04 07:43) 

okkun

お大事にです.あと2週間は無理なさいませぬよう(^^;
by okkun (2018-07-04 08:22) 

hrd

痛そう(*≧m≦*)お早い回復を祈ってます!
by hrd (2018-07-04 09:35) 

さくら君

固定できないだけに大変ですね(><)
お大事になさってください。
by さくら君 (2018-07-04 14:32) 

kyon

>みなさま、ありがとうございます^^

ナビパさま、JUNKOさま、ハルジオンっていうんですか?かなり低くてしゃがみこんで撮りました^^

まりっぺさま、案山子祭りですか。彼岸花もいいでしょうねぇ^^
一度骨折すると同じところが脆くなるそうですが、肋骨は薄っぺらいので折れやすいらしいですね。

みぃにゃんさま、kuwachanさま、八犬伝さま、確かに息は7分目までしか吸えないですねぇ^^;

けんさま、そうなんです、あのカメラ機材重いですからねぇ^^;

kenji-sさま、kenさま、(。・_・。)2kさま、大人しくしておきます^^

拳客の奥様さま、打撲だからしばらく痛いのは当たり前と思ってましたからね。打撲を疑ったのは日に日に痛みが増したからで^^;

Inatimyさま、くしゃみが一番痛いですね^^;今日職場で大笑いすることがあり、響きました^^;
温室、ちょっと面白いでしょ^^

ぽちの輔さま、湿布にはかぶれやすいので、内服薬でやり過ごしてましたが、リブバンドすると楽でした。
ファイル隅々まで探してみますね。

okkunさま、やはり2週間は...ですよねぇ^^;祇園祭は我慢かしら。

hrdさま、さくら君さま、リブバンドを胸に巻くだけでかなりマシです^^
大人しくして早く治します^^



by kyon (2018-07-04 23:09) 

花好き人

肋骨を折ってしまわれたんですね
それとは知らずにごめんさない
お大事になさってくださいね
by 花好き人 (2018-07-05 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊吹山ドライブウェイ室生湖の初夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。