室生湖の初夏 [奈良]

DSC_8402.jpg

お馴染みの室生湖です。
ここは朝霧が素晴らしいらしく、いつか挑戦してみたいです。

DSC_8419.jpg

別のアングルから同じ場所。

DSC_8413.jpg

ここは緑が溢れていて好きな場所です。

DSC_8358.jpg

こんな橋もあってぐるっと一周できるのですが、
そちらもまたいい風景なんです。

DSC_5676.jpg

先日はお見舞いのコメントを、皆さんどうもありがとうございました。

病院でいただいたリブバンドというコルセットの胸用なんですが、
これ巻いているだけで、息を吸っても胸が膨らまないので痛みが軽減されるのです。

意外なんですが、食器を洗ったり、床のものを拾ったり、スカートなど引き上げる作業が痛みます。
力が入ると筋肉で引っ張られるということでしょうか。
手をあげるだけなら痛くないんですね〜。

祇園祭が始まるので残念なところですが、あの人混みは危険ですかね。
なるべくおとなしくしておきます。

それにしても台風のせいか、ものすごい湿度で嫌ですね。
これが過ぎれば本格的な夏の到来でしょうか。

夏といえば、私の中ではサザンオールスターズなんですが。
え?古い?
ってこともないですよね。
最近はまた、三ツ矢サイダーのCMにドラマ、映画の主題歌と活躍中なんですから。

私の10代後半から20代前半の思い出は、サザンオールスターズと共に。
それは仲間との楽しい思い出が殆どなんです。

昨年、桑田さんのライブに行ったんですけど、これがすっごい後ろの席で(T_T)
それでもめちゃくちゃ楽しかったんです。

今年6/25でサザンオールスターズは40周年を迎えましたよ。
予想通り、来春のツアーが発表されました。
また行けるといいなぁ。

LOVE AFFAIR~秘密のデート
希望の轍
みんなのうた
真夏の果実

好きな歌ありすぎて絞りきれないけど。

皆さんの好きなサザンオールスターズの歌はどれですか?

nice!(46)  コメント(11) 

nice! 46

コメント 11

ぽちの輔

こういうジメッとした日には
「匂艶 THE NIGHT CLUB」など
どうでしょう^^
by ぽちの輔 (2018-07-05 06:46) 

花好き人

サザンの曲、いいのがいっぱいありますね
「明日晴れるかな」
ドラマの主題歌として使われていたのでドラマも好きでした~
by 花好き人 (2018-07-05 07:12) 

みぃにゃん

涼し気ですね~夏と言えばTUBEってイメージですがサザンも夏ですよね~チャコの海岸物語とか・・。(古い)
by みぃにゃん (2018-07-05 10:19) 

美美

バタバタしていて皆さんの所へご訪問できずに居ましたが
その間にお怪我をされていたとは
なかなか治り難い場所でもあるでしょうから
どうぞお大事にされてください。
by 美美 (2018-07-05 12:27) 

拳客の奥様

一月〜二月程で、痛みも軽くなってくるかと…過去の拳客さんもそうでした。
サザンの曲、oh!クラウディアですかね( ^ω^ )
これも古いな~(≧∇≦)少しの想い出があるので…◎
by 拳客の奥様 (2018-07-05 13:07) 

JUNKO

どこが痛くても不自由なものです。お大事にしてください。
by JUNKO (2018-07-05 13:20) 

みぃにゃん

kyonさんそちら雨大丈夫ですか?

by みぃにゃん (2018-07-05 22:40) 

Inatimy

水の中から木が生えてるのって不思議な光景ですよね。
もともとそういう環境に適した木なのかしら、根腐れしないのかなぁ
・・・なんて、気になります。
サザンオールスターズの好きな歌、「忘れられたBIG WAVE」かな^^。
by Inatimy (2018-07-06 20:39) 

けん

どれもいいんだけど、C調言葉にご用心か、海か、悲しい気持ちか、いつか何処かで、栞のテーマかなぁ。
ラブアフェアなんて、東京赴任した時に、マーリンルージュで感動。
シーガーディアン行きたかったけど行けずじまいORZ
希望の轍もYOUもいいし。
色々ありすぎて決められません。

sas好きだったら、茅ケ崎駅で降りてうろうろしてサザンカフェからビーチから烏帽子岩を見てください。
きっと感動すると思います。

写真の橋。花飾られてませんでしたか。たぶんその橋だと思うけど。
だからおーこわなのです。室生湖は…。

新緑の時期がベスト^^
by けん (2018-07-07 08:14) 

okkun

雨,大丈夫ですか?
by okkun (2018-07-07 13:29) 

kyon

>ぽちの輔さま、いいですね〜!ノリがいいです^^

>花好き人さま、プロポーズ大作戦でしたね^^山P良かったですねぇ!

>みぃにゃんさま、愛してるよ〜♪ですね^^TUBEもCM出てましたね。
嵐山は大変だったようですが、こちらは無事でした^^

>美美さま、ありがとうございます^^
今月いっぱいはおとなしめにしておきます。
そういえば昨年も7/3から感染症で体調崩してましたね、私。

> 拳客の奥様さま、折れたところは次に簡単に折れるから注意が必要と言われまして、その方が怖いです^^;
oh!クラウディアもいい歌ですね!バラッドに入ってましたっけ。

>JUNKOさま、ありがとうございます^^
なんとなく体が鈍りますね^^;

> Inatimyさま、私も同じことを考えた事があります。
不思議ですよね^^
忘れられたBIG WAVE、サザンのアカペラも良かったですね!

>けんさま、昨年の撮影CD持って行行けば良かったですね^^
きっとオシャレなんだろうなぁ、こんなデートしたかったなぁと憧れの歌がラブアフェアです。烏帽子岩も見てみたい!
湖、ダムってそういう話つきものですよね。京都でも夜は近づきたくない池がありますよ。

>okkunさま、ありがとうございます^^
うちは無事でした。嵐山を中心に被害が出ているところもあるようです。


by kyon (2018-07-07 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稲渕の棚田 東尋坊 福井県の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。