東尋坊 福井県の旅 [福井]

DSC_7986.jpg

5月に行った福井の日帰り、プリウスで走る旅です。

DSC_7956.jpg

子どもの頃に行った事があるんですが、忘れてました。
そもそもちゃんとこの景色を見たのでしょうか。

DSC_7991.jpg

こういうの、和歌山の千畳敷とか、宮崎の鬼の選択岩とか高千穂峡とか好きなんです。
柱状節理っていうんですよね。

DSC_7978.jpg

ここも外国人観光客がたくさん。

DSC_8002.jpg

地球って凄い。

DSC_5357.jpg

福井県って、実は六条大麦の生産日本一なんだそうです。
あちこちで見た麦畑、これって六条大麦なんでしょうか。

DSC_7923.jpg

DSC_5284.jpg

蕎麦も有名なんですよね。

DSC_7914.jpg

おろし蕎麦と鰻丼。

DSC_5176.jpg

DSC_7788.jpg

やっぱり海はいいなぁ。

今回の豪雨で京都もあちこち被害が出ています。
私の住んでいる地域は無事なんですが、それでもスマホに避難指示の表情が出て
ちょっと不安になりました。

被災された方々、お見舞い申し上げます。
行方不明の方、なんとか無事に発見されされますように。
nice!(62)  コメント(14) 

nice! 62

コメント 14

kenji-s

麦の穂がきれいです
by kenji-s (2018-07-07 21:37) 

snow

青空と断崖絶壁素敵だな
東尋坊 久し振りに行きたくなってきた(^^)/

by snow (2018-07-08 07:06) 

みぃにゃん

私もこんな景色ずっと見ていたくなります。被害なく良かったですね。今年は局地的に攻撃されますね。
by みぃにゃん (2018-07-08 10:17) 

hrd

3月に訪れましたが絶景に感動しましたヾ(^v^)k
by hrd (2018-07-08 11:45) 

拳客の奥様

東尋坊には、いつか行きたい場所ですね(^。^)
しかし、沢山の霊が……チト怖いです。
by 拳客の奥様 (2018-07-08 12:19) 

JUNKO

荒れていない海はいいですね。おそばにウナギおいしそうです。
by JUNKO (2018-07-08 16:42) 

ナビパ

麦畑が清々しくてきれいですね。
これ以上大雨の被害が拡大しませんようにと願うばかりです。
by ナビパ (2018-07-08 20:36) 

みち

少しづつ美味しいものを頂けるって良いですね。
子供の頃に観たのと大人になってから観るのって違った感じがあります。
by みち (2018-07-08 22:50) 

斗夢

更新情報が届かずお伺いできませんでした。
何が原因か分かりません。
by 斗夢 (2018-07-09 11:36) 

けん

いいな。麦。
望遠のF1.8で朝露かかった麦畑。
いつかおさめたいです^^
by けん (2018-07-09 20:09) 

okkun

東尋坊の写真の色合いが特に好きです.
by okkun (2018-07-09 21:14) 

engrid

辛味大根のお蕎麦、美味しいですよね、好きなお蕎麦ひとつです
夏には最適かな
麦の穂、うつくしいな
by engrid (2018-07-10 01:30) 

gardenwalker

こんばんは
写真が力強いです^^
by gardenwalker (2018-07-11 23:08) 

kyon

>kenji-sさま、麦畑に思わず車を止めました^^

>snowさま、中部地方からも一度はいく観光地ですよね^^

>みぃにゃんさま、夕陽の時間はもっと綺麗でしょうねぇ^^

>hrdさま、本当にあちこち行かれてて羨ましいです^^

> 拳客の奥様さま、奥に見える雄島の方が怖いスポットだそうです^^;

>JUNKOさま、海のある景色は大好きです^^

>ナビパさま、麦畑が黄金色になる頃また見たくなります^^

>みちさま、そうなんです!特に観光地の風景って大人になって良さがわかります^^

>斗夢さま、時々ソネブロさんおかしくなりますよねぇ^^;

>けんさま、朝露の麦畑いいでしょうねぇ。近所に麦畑あったらいいな^^

>okkunさま、ありがとうございます^^見た時の美しさを表現して見ました^^

> engridさま、辛味大根が爽やかで大好きです^^

>gardenwalkerさま、ありがとうございます^^地球のパワーを表現するならぐわっと広角ですね^^
by kyon (2018-07-12 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

室生湖の初夏福井 丸岡城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。