愛知県 犬山城 [城]

DSC_8049.jpg

5月に訪れた愛知県、城好き夫とプリウスで走る旅、犬山城。

DSC_8060.jpg

ここも現存する天守閣、国宝です。

DSC_8073.jpg

城の横を流れる木曽川。

その向こう側は岐阜県各務原。

ちょうど自衛隊駐屯地があります。

戦時中、義父がいた航空学校があった場所です。

天守閣からこの風景を見下ろしたかったんですけどねぇ...。

城ブームですか?

この混雑。

DSC_8076.jpg

結局、諦めました。

またいつか出直します。

DSC_8084.jpg

お昼ご飯に味噌カツ定食。

なんだか中途半端な時間なので、移動。

DSC_8183.jpg

ノリタケの森。ノリタケミュージアムやギャラリーがあります。

DSC_8172.jpg

ステキな場所でした。

京都は祇園祭の最中ですが、どえらい猛暑です。

今日は宵山、明日は前祭の山鉾巡行です。

行くか行くまいか、迷うところです。

暑い^^;
nice!(49)  コメント(13) 

nice! 49

コメント 13

しばちゃん2cv

おなじく私が五月に行ったときは登れたけどなぁ
残念でございましたね
by しばちゃん2cv (2018-07-16 13:56) 

Inatimy

犬山城の階段も急なのかしらね。炎天下で待つのも根性要りそう。
猛暑の中の祇園祭の混雑も大変ですよねぇ・・・^^;。
by Inatimy (2018-07-16 17:35) 

kame

犬山城は観光バスでワンサカ来ますから、行くなら朝イチですね。^^;
暑さもありますし。(汗;
ノリタケも行ったんですね。
比較的名古屋駅からも近いからちょっとした空き時間にはイイかも知れませんね。

by kame (2018-07-16 20:53) 

けん

猛暑ですね。
北海道は・・・。
だだ土砂降り。
スニーカーがずぶずぶになるくらい。
札幌は好きじゃなかった。
美瑛は・・・、そこまで惹かれるものが。
曇りだったからかな。
瀬戸内の方がよかった。

日本全国津々浦々。
泊るところで決まりますねORZ



by けん (2018-07-17 00:31) 

ナビパ

わぁ〜凄い人混み お城ブームなんですか
人混みでも熱中症に要注意ですね。
by ナビパ (2018-07-17 06:29) 

ぽちの輔

小さなお城なのに人気があるんですね^^
by ぽちの輔 (2018-07-17 06:29) 

hrd

暑いですね(*≧m≦*)当地は避暑地のハズなのに暑い!
寒さには強いのですが暑さには滅法弱く溶けてしまいそう(´・ω・`)
by hrd (2018-07-17 07:57) 

斗夢

山鉾巡行・・・命がけの見物になるかも^^。
by 斗夢 (2018-07-17 09:45) 

engrid

猛暑に半端ない人出と、覚悟がいりそうですね
ノリタケの森、ミュージアムショップ、と良いですよ、
欲しいながたくさんに、、、あって見て回るのが楽しい
by engrid (2018-07-17 18:07) 

みち

本場物の味噌カツ、食べてみたいです!
美味しそう~^^
by みち (2018-07-18 00:06) 

kyon

>しばちゃん2cvさま、それはラッキーですね!夫が残念がっていました。

> Inatimyさま、これは5月でしたが、今行ったら倒れますね^^;
逆に空いてるかもしれません!

>kameさま、あれは団体の観光バスだったのかもしれませんね。
1時間半待ちと聞いて、あっさり諦めました^^;

>けんさま、悪天候のせいですね。
青空の下の美瑛の風景は忘れることができません。
札幌は私もあまり好きではありません。
やはり北海道にもの魅力は広大な大地だとおもいます。

>ナビパさま、どうしてこんなにお城が混んでいるのか謎です^^;

> ぽちの輔さま、現存する木造天守閣の城は人気があるようです^^;

>hrdさま、京都の暑さは盆地ならではのじっとりこもった暑さです。
べったべたです!

>斗夢さま、命がけです!目の前で倒れました^^;
その背後に予想していたかのように救急車が待機してました。

>engridさま、ノリタケの森、すごくいいですよね!
5月に行ったので、鯉のぼりもあってとっても素敵な場所でした。

>みちさま、味噌カツ、美味しかったです^^
甘辛い味噌がたまりません。

by kyon (2018-07-19 01:03) 

kuwachan

一度行ったことがあります。
丁度お祭りでしたがこんなに混雑していなかった記憶です。

by kuwachan (2018-07-19 17:45) 

kyon

>kuwachanさま、そうなんですね、空いてる時に行きたかったです^^
by kyon (2018-07-23 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福井 丸岡城愛知県 名古屋城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。