愛知県 名古屋城 [城]

DSC8100.jpg

5月、城好き夫とプリウスで走る日帰り旅行、名古屋城です。

犬山城の天守閣拝観を諦め、時間を持て余したので寄ってみました。

DSC_8088.jpg

ところがGW中ということで、こちらも長蛇の列!

しかも、なんだこれ?

何故、鉄骨の足場が?

どうやら木造に改築されるらしく、しばらくお城拝観ができないそうで、

それで駆け込み拝観の混雑みたいです。

DSC_5417.jpg

金のシャチホコ、ちょっと怖い^^;

DSC_8144.jpg

知らずに訪れたけど、外観だけでも見られてよかったです。

DSC_8161.jpg

名古屋城の敷地って広くて、ちょっと雰囲気がいいんですよね。

DSC_8158.jpg

DSC_8155.jpg

そして、イケメン武将がいました。

DSC_5443.jpg

信長さま♡

DSC_5469.jpg

帰り道、夕日がきれいでした^^



さて、今日は祇園祭の前祭、山鉾巡行でした。

前の方で陣どるのは無理だったので、諦めようと思っていましたが、

友人の旦那様が月鉾の行列に参列するというので、少しだけ一緒に観てきました。

猛暑だったので長居はやめておきました。



そのあと梅田へ。

ニコンプラザへカメラのメンテナンスに。

時々、センサーのクリーニングと点検をしてもらってます。



安静にと言われた2週間が経ち、肋骨の痛みはほぼなくなりました!

さて、そろそろ撮影に出かけようかな^^
nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

拳客の奥様

優しい笑顔の?信長様ですね( ^ω^ )
無事回復しているようで、何よりです。
by 拳客の奥様 (2018-07-18 06:11) 

ナビパ

あっイケメンな信長だ!
笑顔がモテそうです。^ ^b
私もニコンプラザに足を運ばねば。。。
by ナビパ (2018-07-18 06:45) 

ぽちの輔

この方は3代目みたいですね。
期間限定のふるさと雇用対策事業で始まったのに
しっかり根付きましたね^^
by ぽちの輔 (2018-07-18 07:43) 

しばちゃん2cv

今年の夏、松本城を上田城址に行ってきます。
by しばちゃん2cv (2018-07-18 22:01) 

らしゅえいむ

センサーのクリーニングと点検、
無料サービスですか?
そういうこと、知らされていたのかもしれませんが、
全く、無知です。(T_T)

by らしゅえいむ (2018-07-18 23:58) 

kyon

> 拳客の奥様さま、ありがとうございます^^
鳴かぬなら殺してしまえ、とは絶対言わなそうですね^^

>ナビパさま、絶対モテモテです!
というか、この時女性に囲まれてました^^

>ぽちの輔さま、そうなんですね!知りませんでした^^
きっとイケメン武将目当てのお客様も多いはずです。

>しばちゃん2cvさま、あらま!男の人はお城好きなんですねぇ^^

>らしゅえいむさま、購入から1年間は無料だったような気がしますが、
その後は2千円と消費税だったかしら?
1時間ほどでセンサークリーニング、点検、ファームアップをしていただけます。
絞って撮影した時の青空に埃が写っていることがありませんか?
プロに任せるのが安心なので、時々お世話になってます。
by kyon (2018-07-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛知県 犬山城伊吹山 夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。