伊吹山 夕暮れ [滋賀]

DSC_0544.jpg

先週末、伊吹山へ登って来ました。

ヒメボタルの観測最終週で、ドライブウェイがオールナイトだったので、

夜景を撮るチャンスです。

DSC_0501.jpg

夕方、日が傾いた頃に山頂付近の駐車場に到着。

DSC_0525.jpg

西側のルートがなだらかで歩きやすいそうです。

蛍もこちら側でよく飛ぶそうです。

DSC_7150.jpg

実際には、わりと石がゴロゴロ、石に乗らないように歩く必要があります。

DSC_7164.jpg

山頂はもうすぐ。

DSC_0539.jpg

DSC_0551.jpg

小屋が見えて来ました。

左側の三角屋根、実はトイレでした^^;

右側の三角屋根は神社?のようでしたが、避難所でもあり、扉が開きます。

夜になってから再びここへ移動して来た時に、勿論、開けました(笑)

なんと、寝袋で人が寝てました^^;

DSC_0555.jpg

それはそれは美しい夕暮れでした。

DSC_0553.jpg

この絶景を独り占め。

贅沢です。


陽が落ちて、いよいよほたるか星空か。

そして驚きの出来事が。

続く。
nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

Inatimy

こんな風に遠くに琵琶湖が見えるんだ・・・なんていい風景^^。
伊吹山、小学校の時に学校行事で行ったっきりで、
覚えてるのって、牛乳が美味しかったこと・・・。
by Inatimy (2018-07-23 06:28) 

ナビパ

絶景ですね。オールナイトがわくわくして楽しそう。^ ^b
星空も楽しみですよ。!
by ナビパ (2018-07-23 06:58) 

拳客の奥様

綺麗な夕日にウットリします^^次回が楽しみです。

by 拳客の奥様 (2018-07-23 20:39) 

JUNKO

素晴らしい絶景です。独り占めは一層いい気分でしょうね。
by JUNKO (2018-07-23 21:16) 

(。・_・。)2k

驚き 気になります
なんだろ???

by (。・_・。)2k (2018-07-23 21:21) 

ken

素晴らしい景色と夕日
素敵です。

by ken (2018-07-23 21:55) 

KOME

いい景色です。
気になる続き。。
by KOME (2018-07-23 22:06) 

けん

やっぱり風景は夕暮れ時から朝日が昇るころですね^^
お疲れさまでした。さすがアクティブ。
伊吹山すごいですね♬
次の記事も楽しみです。
by けん (2018-07-23 22:34) 

みち

素晴らしい景色ですね!
独り占めっておひとりで行かれたのですか?
続きが気になります。
by みち (2018-07-23 22:45) 

kyon

>Inatimyさま、小学校行事で?いいですねぇ!
そういえば伊吹牛乳ってあったような気がします^^

>ナビパさま、ワクワクしましたよー^^

>拳客の奥様さま、こんな絶景の夕日はなかなか見られないので感激しました^^

>JUNKOさま、目の前に自然しかないって贅沢でした^^

> (。・_・。)2kさま、それはお楽しみです^^

>kenさま、登山する人の気持ちがわかります^^

>KOMEさま、気になるでしょ^^

>けんさま、夕暮れから朝陽、日常でなかなか観ることがない景色だから未了されるのでしょうね^^

>みちさま、はい、ひとりです!と言ってもドライブウェイの駐車場からなので30~40分くらいですよ^^
by kyon (2018-07-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛知県 名古屋城伊吹山 日没 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。