白馬ベルグハウスの朝 [長野]

DSC_1464.jpg

プリウスでゆく夫婦ドライブ、二日目の朝を迎えました。

前夜の星空はとても綺麗でした。

6時、ホテルが絶景案内してくれる朝のお散歩です。

DSC_1434.jpg

ホテルのスタッフ、カメさんオススメの絶景スポットがこちら。

白馬のスキー場がずらっと。

立っている場所はジュニアジャンプの会場です。

冬には4メートルを超える雪が積もって、田圃も畑も雪の下。

スキージャンプの日本代表選出たちが誕生した場所なんですねぇ。

DSC7530.jpg

あの山に登ってみたいという衝動。

なんだか登山家の気持ちがちょっとだけわかった気がします。

DSC_1471.jpg

ホテルに戻り、昨夜撮影していたゲレンデに。

夫がスキーに来た30年前は、1階に乾燥室があり、

そこからこの駐車場を抜けて、直接ゲレンデに出られたそうです。

八方尾根はそうでもありませんが、

栂池ではバブル時代賑わっていた店が、いくつもクローズしていました。

DSC_7506.jpg

あそこは狭いコースですね。難しそう!

上からの景色はさぞ美しいことでしょう!

DSC_1466.jpg

さらば、栂池高原、親の原ゲレンデ。

さて、せっかく早起きしたので、

目的地へ行く前に白馬で寄り道しましょう。

DSC_1484.jpg

途中でこんな絶景ポイントに遭遇。

満足。


nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

okkun

 栂池は楽,八方は怖かったですねえ.当時-35から40年前は空いてた佐野坂によく行ってました.オガサカのスキーを履いて.
by okkun (2018-08-19 13:15) 

いっぷく

景色もよくて、空気もきれいだろうなあという感じがします。
コメントありがとうございました。
『ゆうひが丘の総理大臣』は面白くて泣けるいいドラマでしたね。
by いっぷく (2018-08-19 14:26) 

kuwachan

私もスキーによく行っていましたが
すっかり変わってしまったようですね。
by kuwachan (2018-08-19 15:31) 

kyon

>okkunさま、私も八方はちょっと^^;
混んでるしスピード出す人が多くて痛い目に遭いました^^;
ゆったり滑れるゲレンデがいいです。
オガサカ、夫に聞きましたら存じておりました^^

>いっぷくさま、朝の景色も空気も気持ちよかったです^^
あの頃の学園ドラマ、面白かったですよね。

>kuwachanさま、スキー流行りましたよね。
でも少し変わったと思いますよ。
今は外国人の方が住まれている店舗跡もあるようです。
by kyon (2018-08-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。