ぺルセウス座流星群を求めて 伊吹山 夕暮れ [滋賀]

DSC_1961.jpg

8/11ペルセウス座流星群を見るために、夕方、長浜駅で友人と待ち合わせ。

コンビニで食料飲料を買い込み、伊吹山ドライブウェイへ。

DSC_1975.jpg

うーん、今日の山もいい景色。

DSC_1977.jpg

お花畑。

DSC_1987.jpg

ここは先月寒さをこらえながら、みなさんと夜景を撮った場所。

DSC_7650.jpg

よく見ると鹿がいました。

時々、登山道で獣臭いと感じることがあるのですが、

やっぱりいたんですね。

DSC_1999.jpg

この木が存在感あって好き。

向こうに琵琶湖。

先に、名古屋から来て朝から伊吹山で撮っている男性がいて、

夕日を撮ったら引き揚げると。

友人と三人並んで、しみじみと夕日を眺める贅沢な時間。

DSC_2005.jpg

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

マジックアワーですね。

ため息が出ます。

場所を変えて。

DSC_2009.jpg

DSC_7660.jpg

ジュッと音を立てて太陽が沈んでいった気がしました。

DSC_2012.jpg

いよいよ夜を迎えます。

さて、頂上で星を待つことにしましょう。
nice!(57)  コメント(10) 

nice! 57

コメント 10

らしゅえいむ

やはり、
星の写真をあそこまできれいに撮れるひとは、
日中の写真も、とことん、
きれいに撮れるのですね。あ・こ・が・れ~・・・
by らしゅえいむ (2018-08-30 20:24) 

kuwachan

夕暮れも素晴らしいですね。
星空が楽しみです♪
by kuwachan (2018-08-31 17:31) 

Inatimy

4枚目の写真でいうと、連なる木製の柵の左側の、ちょっぴり白っぽくなった辺りですよね。
あんなにも遠い先にいる鹿を見つけられるなんて、kyonさん凄いです^^。
by Inatimy (2018-08-31 18:51) 

(。・_・。)2k

エスカレーターがあればなぁ

by (。・_・。)2k (2018-09-01 01:08) 

ナビパ

ワイドですと雲に迫力が出ますね。
空の広さがよくわかります。
by ナビパ (2018-09-01 06:45) 

みぃにゃん

素晴らしいですね~夜が楽しみですね~先日はありかとうございました。いま久御山に来ています。
by みぃにゃん (2018-09-01 14:23) 

kabu

おー!
美しい空ですね〜(*´ω`*)
星空も期待できそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
by kabu (2018-09-01 15:43) 

JUNKO

綺麗な夕焼け、夜空が楽しみですね。
by JUNKO (2018-09-01 20:16) 

けん

長野たびもよかったけど、伊吹山もいいっすね。
最近、自然と戯れていない自分がいて、
あんな機材、こんな機材とヤフオクばっかにらめっこしてます^^;
kyonさんの写真はいつも空色が素敵。
きっともっとたくさん撮ってるんだろうな♬

by けん (2018-09-01 20:45) 

kyon

> らしゅえいむさま、まぁ!ありがとうございます^^
これからも頑張ります^^

>kuwachanさま、夕暮れの山の景色は大好きです^^

>Inatimyさま、この日は望遠はAPS-Cに装着した90ミリしか持っていず、
トリミングしました^^
レンズ越しじゃないとなかなか見つけられません^^;

>(。・_・。)2kさま、ドライブウェイからだとそんなに遠くないです^^
道中も素晴らしい景色です。

>ナビパさま、雲の動きが好きです。長時間露光で流すのもいいかもしれません。

>みぃにゃんさま、試合健闘でしたか。久御山は楽しめましたか?

>kabuさま、登るのは少しきついけど、この景色見ると吹っ飛びます^^

>JUNKOさま、夕陽は綺麗ですが、この景色は格別です^^

>けんさま、ありがとうございます^^
撮ったものを全部現像は時間がたりませんね^^;
けんさんの新しい機材もどんな写りを見せてくれるか楽しみですね〜!
by kyon (2018-09-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。