ペルセウス座流星群を求めて 曽爾高原の夜明け 雲海 [奈良]

DSC2497.jpg

流星群から明けて、8/13の朝5時です。

雲海を目指して、再び丘へ登ってきました。

DSC2500.jpg

一面の霧、それがみるみる降りてきて、だんだん視界が開けてきました。

DSC2501.jpg

DSC2502.jpg

DSC2505.jpg

ギリギリ間に合った感じですね。

DSC2523.jpg

真ん中あたりに兜岳と鎧岳が見えますね。

DSC7741.jpg

だんだん山に陽が当たってきました。

DSC7752.jpg

DSC7749.jpg

まだ殆どが陰になっていますが、朝焼けを反射してか空の低いところが色付いています。

DSC2535.jpg

DSC2537.jpg

すっかり朝になりましたね。

DSC2544.jpg

少し山を登ってみましょう。

DSC7784.jpg

DSC2551.jpg

いい朝でした。

さて、せっかく休みをとっていたので、今日一日奈良観光をして帰りましょう。
nice!(49)  コメント(13) 

nice! 49

コメント 13

けん

観たことない曽爾高原の風景です。
最後か、最後から4枚目がいいな。
その星景も見たい感じです。
伊吹も曽爾もいいけど、朝景やっぱ大台ケ原の正木峠がいいなと思ったり。
しばらく星撮らないから、ポラリスお貸ししましょうか?
着払いでお送りしますよー。


by けん (2018-09-09 17:09) 

ナビパ

夜明けの山々も幻想的ですね。
雲海を見下ろすのも気持ち良さそうです。^ ^b
by ナビパ (2018-09-09 19:33) 

kuwachan

素晴らしい朝の景色ですね。
ひんやりとした空気感が伝わってくるようです。
流星群も見られて、雲海も見られて
お休みを取って来た甲斐がありましたね。
by kuwachan (2018-09-09 21:26) 

JUNKO

初めて見る光景です、雲海がきれいですね。空と大地のコントラストが雄大です。
by JUNKO (2018-09-09 21:30) 

ken

星空も綺麗ですが、朝の風景も素晴らしい。
朝の気持ちいい風が吹いてくるようです。
by ken (2018-09-09 22:09) 

Yamamoto

こんばんは、ここ何年もグンと標高の高い所へ行ってないので
雲海も暫く見ていません。

by Yamamoto (2018-09-09 23:32) 

engrid

気持のいい朝を見せていただきました
清々しいな、、
晴れゆく空の表情の移り変わり、見惚れです
by engrid (2018-09-10 06:32) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ。
運が良くないと見られない景色では?^^
by ぽちの輔 (2018-09-10 07:04) 

拳客の奥様

朝の澄んだ空気が感じられ素敵です^^
奈良観光も楽しみですね。
by 拳客の奥様 (2018-09-10 15:39) 

Inatimy

空の色、山の色の変化がなんて美しいんでしょ。
特に8枚目の写真がお気に入り。
オレンジ色に染まった空に淡い紫の雲が、すごくいい色合いで^^。
by Inatimy (2018-09-10 16:31) 

みち

雲海迫力がありますね。
kyonさんの写真を見ていると、
一度は見なきゃ!という気持ちになります。
by みち (2018-09-11 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

朝焼けのグラデーションが美しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-12 15:48) 

kyon

みなさま、ありがとうございます^^
朝の雲海、とても素晴らしかったです。
ここはわりと雲海発生率が高いのではと思いますが、
あのお天気から星空、雲海と見られてラッキーでした。
by kyon (2018-09-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。