大台ケ原 雲海の朝 [奈良]

DSC_2990-2.jpg

日出ヶ岳、三角点。

ここで撮る星が一番好きですが、今回は雲海狙い。

多忙な友人と予定を合わせられる日が快晴とは限りません。

いつもなら悪天候なら中止なんですが、登山を始めた友人となら

別の楽しみ方もありますから。

夜明けとともに登り始めました。

DSC_2961-2.jpg

DSC_8030.jpg

DSC_8031.jpg

日出ヶ岳に登った時は、まだあたりは霧に覆われていました。

DSC_8059.jpg

DSC_8058.jpg

だんだん明るくなってきて、強い風が霧を吹き飛ばしてくれます。

DSC_2969-2.jpg

陽が差して来ました!

DSC_2976-2.jpg

雲海。

DSC_3015-2.jpg

DSC_3006-2.jpg

青空と雲海、見ることができました。

DSC_3029-2.jpg

DSC_8088.jpg

DSC_3018-2.jpg

DSC_8069.jpg

昨夜の雨は嘘のように去って、青空が出て来ました。

ここで2時間くらいいたでしょうか。

一応、ふたりとも晴れ女なんです。

今年の台風、雨の多さには辟易してしまいますが、

雲海好きの彼女、この景色が見られてよかったです。

さて、これから二人でトレッキングを楽しむことにしましょう。
nice!(54)  コメント(8) 

nice! 54

コメント 8

ナビパ

雲を見下ろすって気持ち良いですね。
霧が晴れていく時って神秘的でしょう。
by ナビパ (2018-09-29 07:36) 

JUNKO

変っかにとんだ山の景色は楽しめますね。
by JUNKO (2018-09-29 14:30) 

engrid

ドラマチックな、眺め
青空肉もが湧き上がるような、、気持ちいも上々にね
by engrid (2018-09-29 16:58) 

ken

フォトジェニックな木が沢山ありますね。
雲と青空がドラマチックですね。
素晴らしい眺め!
by ken (2018-09-29 23:48) 

kuwachan

見事に晴れ上がりましたね!
素晴らしい眺めです。
by kuwachan (2018-09-30 01:02) 

okkun

行ったことない... たぶん行けない(^^;
きれいな景色ですね.

by okkun (2018-09-30 01:36) 

Inatimy

白く霧に包まれた風景は、どこか別の世界につながってるよう。
動きのある雲が、どんどん風景を変えていきそうですね^^。
by Inatimy (2018-10-01 17:02) 

kyon

>ナビパさま、やはり山々を見下ろす体験は滅多にできないので、特別な気分です。

>JUNKOさま、地球を、大地を感じる瞬間ですね。

>engridさま、眺めていると刻一刻と景色が変わるのです。

>kenさま、ここの立ち枯れの木はなんとも幻想的です。

>kuwachanさま、晴れました!嬉しかったです^^

>okkunさま、京都から4時間、遠いのでなかなか行けませんが、また行きたいところです。

>Inatimyさま、そうなんですよ、この霧がとても幻想的で。
朝日がもっと照ると素晴らしい景色なんですが、今回は雲が多すぎました。
by kyon (2018-10-02 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。