大台ケ原 トレッキング  [奈良]

DSC_3044-2.jpg

朝の正木峠です。

ところどころ紅葉してきました。

DSC_3052-2.jpg

光が差して霧が晴れていく様子が美しい。

DSC_3085-2.jpg

DSC_8152.jpg

DSC_8158.jpg

こんなちびっこが!負けてられません^^;

DSC_8182.jpg

途中に滝が見えました。

DSC_3165-2.jpg

端折りますが、いきなり大蛇嵓です。

DSC_3167-2.jpg

超怖い先端!私はここまででご勘弁を!

DSC_3157-2.jpg

友人、ひょいひょいと先端まで!

DSC_8202.jpg

さて、ここまでは前回も来ました。

今回は登山経験者の友人と一緒にトレッキングを楽しむ旅なので、

シオカラ谷まで行ってみましょう。

DSC_3262-2.jpg

DSC_3256-2.jpg

吊り橋です。

DSC_3233-2.jpg

とっても気持ちいい、綺麗な川の水。

DSC_3212-2.jpg

初心者の私には結構なトレッキングでしたが、鎖の斜面あり、吊り橋あり、

なかなか楽しいトレッキングでした。

ビジターセンターに戻って、カップヌードル。

DSC_3290.jpg

DSC_8227.jpg

ドライブウェイの途中で光芒に出会えました。

次は晴れた夜、星撮りに来たいと思います。

いつになるかな。
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

Inatimy

時折蛇行しつつもずっと先まで伸びてる板張りの道の写真、いいですね^^。
吊り橋にもドキドキ、割りと高さがあるんでしょうね・・・。
流れる水も美しく、心地よいせせらぎが聞こえてきそうです
by Inatimy (2018-10-01 17:06) 

拳客の奥様

私もギリギリまで行けそうです^^
子供の頃のトラウマで、吊り橋の方が怖いかも。
山も良いですねー若い頃は、海ばかりでしたけど…。
by 拳客の奥様 (2018-10-01 22:22) 

gardenwalker

こんばんは
3枚目の雲と稜線の際が見えてるところ
天気の変わり目みたいな動きを感じました
by gardenwalker (2018-10-01 23:49) 

aidesu

よく手入れされた山道で登りやすそう。
体力ないけどw
by aidesu (2018-10-02 05:22) 

ナビパ

山に刺す光の木漏れ日 光芒が綺麗です。
新鮮な光景に清涼感を覚えます。
by ナビパ (2018-10-02 07:10) 

hrd

枯れ木が良い雰囲気ですね~星撮りも楽しめそうですね(o゚▽゚)o
by hrd (2018-10-02 07:43) 

ぽちの輔

景色の良い所ですね。
でも、私は吊橋も高いところも苦手なので^^;
by ぽちの輔 (2018-10-02 08:05) 

kyon

> Inatimyさま、そうなんです、この笹の中の木の階段が大好きで。
吊り橋、高さはありますが、怖くはない高さです。

>拳客の奥様さま、このポールに危険だからもたれかかるなと注意書きがあるのです。
鎖の隙間も人が通り抜けられそうで、岩もつるつるなのが怖くて^^;
海も山も好きです!

>gardenwalkerさま、これは目の前を霧がすごい速さで移動しているところなんです。
この少し前までは一面真っ白でした^^;

>aidesuさま、ここは初心者コースなので、ゆっくり歩けば大丈夫ですよ^^

>ナビパさま、やはり陽の光は大切です。これがあるのとないのとでは大違い。

>hrdさま、ここの星景は最高なんです!今回はスケジュールの関係で望めませんでしたが、次は星狙いで来ます^^

> ぽちの輔さま、非日常の中に感動的な景色があります^^
by kyon (2018-10-02 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。