稲佐の浜 日御碕 [島根]

DSC_3694.jpg

稲佐の浜 弁天島

プリウスで行く夫婦のドライブ、出雲編。

DSC_3696.jpg

せっかくなのでやはり海沿いを走って、岬に行きたいと思いまして。

出雲大社から海に突き当たると、海岸が広がっていました。

どうやら、稲佐の浜 海水浴場らしいです。

DSC_3688.jpg

何あれ!

浜に大きな岩があり、よく見ると鳥居があるではありませんか。

とにかく珍しいから降りて見てみようということに。

あとでCMで知りましたが、弁天島という絶景スポットのようです。

DSC_3673.jpg

さらに海沿を走り北上していくと、島根半島最西端に立つ出雲日御碕灯台に到着。

DSC_3708.jpg

ちょっと雲が多かったのと、あまり焼けてくれなかった夕暮れ。

DSC_3710.jpg

それでもたくさんの人が岩場に腰掛けて海を眺めていました。

DSC_3724.jpg

綺麗な白い灯台。

DSC_8326.jpg

昼間は暑いくらいの晴天でしたが、夕暮れは少し雲が出て理想の空ではなかったけれど、

雲ひとつない空も味気ないもので、雲は空の表情を作ってくれます。

それをどう表現するか、っていうことなんでしょうね。


このあと、まだ島根の旅は続くのですが、

明日から夫の秋休み。

週末のお天気は期待できないのですが、ちょっと東の方へ旅に出ます。

晴れ夫婦なので雨はないと思っていますが、今年は不安定な週末が多いですね。

少しでも雲を蹴散らせるといいなぁ。

それではみなさま、続きはまた来週^^
nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

斗夢

最近、風景の中に雲を入れたいと思うようになりました。
青一色では面白くないですね。
by 斗夢 (2018-10-11 06:16) 

snow

うわぁ
すごく好きな写真!
今こういうの撮りたい
kameさん誘って行こうと思って
ひそかに計画してるんですけど
島根は日帰りで行けんからやっぱり和歌山かな
by snow (2018-10-11 08:48) 

ナビパ

大きな岩の鳥居 のぼって行けるんですか?
下から拝むのかな。。。
by ナビパ (2018-10-11 09:41) 

engrid

ダイナミックな雲の動き、飛ぶがごとくね
by engrid (2018-10-11 18:07) 

みゃぁちゃん

島根にようこそ。

楽しい旅であったらよかったですが・・


by みゃぁちゃん (2018-10-11 20:34) 

kuwachan

ご旅行、お天気になるといいですね。
また素敵なお写真を楽しみにしています。
by kuwachan (2018-10-11 21:37) 

hrd

岬好きですね(*^O^*)
by hrd (2018-10-12 17:57) 

Inatimy

弁天島・・・陸続きだけど潮が満ちると島になるのかな^^。
そこにちゃんと木や植物が生えてるのも不思議。
by Inatimy (2018-10-12 19:43) 

kyon

>斗夢さま、雲の動きはいいアクセントになりますよね。
山に付近では面白い雲が出ると最近知りました^^

>snowさま、和歌山いいですよね!
千畳敷もいいけど、串本町あたりもいいですよね^^

>ナビパさま、多分登れるんじゃないかと思いますが、結構険しいので、一般の人は下から拝むんじゃないですかねぇ^^;

>engridさま、雲、ちょっと多すぎましたね^^;焼けてほしかったです。

>みゃぁちゃんさま、島根、楽しかったです^^
あまり知らなかったのですが、絶景も多いですね。

>kuwachanさま、はぁ〜、それがですね、今回初めて夫婦旅で冴えないお天気だったんです^^;
これから現像です!

>hrdさま、はい!岬、崖っぷち大好きです^^
この度はお世話になりました!またぜひよろしくお願いします^^

> Inatimyさま、ほんとですね!この時が満ちていたのか干潮だったかわかりませんが、位置が変わるんですよね。面白い^^


by kyon (2018-10-15 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出雲大社宍道湖の夜明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。