宍道湖の夜明け [島根]

DSC_3748.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、島根編のつづき。

朝日が見られるところを探して、ちょっと早起き。

DSC_3727.jpg

途中に源泉がありました。温泉卵が作れるらしいです。

DSC_8334.jpg

宍道湖に繋がる大橋川にかかる橋の上、ちょうど間に合いました。

DSC_8339.jpg

DSC_8341.jpg

早朝からジョギングする人、お仕事を始める車。

DSC_8361.jpg

街が目をさまします。

DSC_8347.jpg

DSC_3757.jpg

DSC_3770.jpg

松江城も朝日に照らされています。

DSC_8366.jpg

宍道湖に浮かぶ嫁ヶ島。

DSC_3775.jpg

DSC_3753.jpg

DSC_8355.jpg

いい朝でした。

もうこの島根の旅からそろそろ1ヶ月になろうとしています。

記事が追いつきませんね^^;


先週は夫の秋休みでしたので、プリウスで少し東の方へ遠出しました。

生憎、夫婦ふたりの旅としては珍しく、初めてスッキリしないお天気となりました。

今年は台風も多く、秋雨も長く、お天気に翻弄されましたね。

楽しみにしていた富士山は、はっきりとは姿を見せてくれませんでした。

お世話になったhrdさま、ありがとうございました^^

また近々リベンジいたします。


不在中に録画しておいたNHKのSONGSで懐かしい案山子を聴きました。

長男を送り出した数年前、この歌を思い出していました。

親になって知る親心。



島根の記事、もう少し続きます^^
nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

みぃにゃん

わぁ!キレイ~真っ赤に燃えていますね。さすがです。ホントキレイ!!
by みぃにゃん (2018-10-18 18:24) 

ナビパ

川面に映る朝陽が綺麗ですね。
夜が明け街が動き始め1日が始まる
大好きな時間です^ ^b
by ナビパ (2018-10-18 20:08) 

ken

橋と朝日の風景
良いですね。
素敵です。
by ken (2018-10-18 22:29) 

engrid

私も、この歌心に響きますね
by engrid (2018-10-19 01:32) 

じゅんぺい

空、見てないなあ…って、日中オフィスから出ないからですが(苦笑)

さだまさしさん、中学生のころから大好きでした。
20代、30代はファンだったことを隠して(なぜ(笑))きましたが…
やっぱり良い歌ばかりですよね。
数年前にコンサートに行きましたが、ハンカチが手離せませんでした。
by じゅんぺい (2018-10-19 13:09) 

Inatimy

低く雲が垂れ込めた山から出てくる朝日が美しく、そして眩しいですね^^。
清々しい気分。 オレンジ色の光に照らされて元気もらえそう。
by Inatimy (2018-10-19 20:16) 

kyon

>みぃにゃんさま、こんな朝焼けは久しぶりに見ました^^

>ナビパさま、川やお堀のリフレも萌えました^^

>kenさま、短い時間ですから見れてラッキーでした^^

>engridさま、いい歌ですよねぇ^^

>じゅんぺいさま、隠してたんですか?笑
歌集を持っていたんですが、詩だけ読んでも泣けますよね〜

>Inatimyさま、そうなんです、あの雲がいいアクセントになりました^^

by kyon (2018-11-05 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稲佐の浜 日御碕松江城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。