水木しげるロード [島根]

DSC_8409.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、島根編。

DSC_3878.jpg

さて、松江から境港への道、中海の中を通る海中道路を走ります。

DSC_3885.jpg

気持ちいいですね〜!

DSC_8391.jpg

気づかなかったんですが、江島大橋(ベタ踏み坂)をいつの間にか通過。

DSC_8398.jpg

境港の駅には、鬼太郎の電車が停車中です。

DSC_3911.jpg

妖怪神社です。

DSC_8416.jpg

目玉は流水に浮いていて、くるっと上をむいちゃうんです。

みなさん、この前で記念撮影したいのだけど、じっとしてくれない目玉。

DSC_3924.jpg

いろんなショップがあります。

こどもたちがわんさか。

DSC_8418.jpg

水木先生の直筆鬼太郎もありました。

DSC_8403.jpg

DSC_8406.jpg





DSC_8455.jpg

海を眺めて。

ショップでは自分のために目玉おやじのキーホルダーを買いました^^

ちょっと時間もないので記念館には寄らず。

駐車場がとにかくいっぱいで^^;

ちびっこを連れた家族づれで賑わっていました^^

子供たちが幼い頃にこんなところに連れて来たら喜んだろうな。


さて、島根にお別れを告げ、車は鳥取県へ。
nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

KOME

砂浜が白いですね。
実家の湘南は黒いところが多いので、白いとすぐに目がいくのです。
by KOME (2018-10-20 20:16) 

らしゅえいむ

そう、
こどもが小さいころ、
こういうのを経験させておきたかったな・・・
そういうの、たくさんあります。
by らしゅえいむ (2018-10-20 22:26) 

ナビパ

水木しげるロード 行ってみたいところですがちょっと遠いかな。。。自宅最寄の深大寺の鬼太郎にしておきます。^^;
by ナビパ (2018-10-21 07:57) 

テリー

境には、色々な鬼太郎関連の彫像があって、面白そうですね。
by テリー (2018-10-21 10:05) 

Yamamoto

こんばんは、境港には至る所に目玉おやじがありそうですね。
ある意味、鬼太郎より強烈なキャラクターな感じです。

by Yamamoto (2018-10-21 18:55) 

Inatimy

水の中で流水に浮かんで転がる目玉・・・怖い^^;。
でも撮りたくなるなぁ・・・不思議な魅力だ。
by Inatimy (2018-10-22 17:29) 

kyon

>KOMEさま、え?海の砂浜は白いものだと思っていました!
琵琶湖はグレーかな?

>らしゅえいむさま、あとから思うのですよね^^;子育て中は必死で^^;

>ナビパさま、なかなか行けないですよね^^;私も最初で最後だと思います。

>テリーさま、全部は見てないのですが、面白かったですよ^^

>yamamotoさま、目玉おやじ、いいですよねぇ!大好きです^^

>Inatimyさま、ぐるん、と動く目玉、向きによっては怖いですよ^^;
by kyon (2018-11-05 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松江城植田正治写真美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。