植田正治写真美術館 [鳥取]

DSC_3955.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、島根から鳥取・米子へ。

DSC_3953.jpg

植田正治写真美術館へ。

職場に倉吉出身の人がいて、ここの逆さ大山はオススメですよ、と。

DSC_8476.jpg

これが大山。なかなか立派な山なんです。

DSC_3972.jpg

DSC_3979.jpg

こんな風に逆さ大山が館内のいろんなところから見えます。

DSC_3961.jpg

DSC_3967.jpg

ちょっとポーズ決めてみました。

DSC_3974.jpg

どこを切り取っても美しい。

DSC_3999.jpg

DSC_4018.jpg

この外壁に飾ってある大山の星景写真は、この時ここで個展をしていた方のものです。

柄木孝志さん。この個展がまたよかったんです。

DSC_4001.jpg

DSC_8472.jpg

鳥取は砂丘がとにかく好きで、前に行った時には風紋ができてなかったので、

さらさらの風紋ができる時期に行きたいと思っています。

ちょうど、今頃かなと思うんですが。

ちょっと遠いので、気合いいれていかないと。

nice!(39)  コメント(12) 

nice! 39

コメント 12

kuwachan

大山、姿が美しいですね。
残念ながら車窓からしか眺めたことがないです(^^ゞ
by kuwachan (2018-10-21 21:18) 

engrid

決めポーズ 素敵
by engrid (2018-10-21 21:42) 

okkun

 いい美術館でしょ! 古くからの植田さんのファンとして,ここは感涙ものでした.境港にはまだ植田写真機店が残ってたような...
by okkun (2018-10-21 23:20) 

ナビパ

近未来的な建造物に大山とマッチングしてますね。
決めポーズniceです。^ ^b
by ナビパ (2018-10-22 07:23) 

斗夢

逆さ大山・・・基本設計で決まっていたことでしょうが、
植田正治は大山に引かれていたんでしょうね。
by 斗夢 (2018-10-22 08:44) 

Inatimy

かっこいい帽子の形。 
最後から2枚目のが好きです^^。
by Inatimy (2018-10-22 17:31) 

みち

素敵な場所ですね。一日中楽しめそうです。
夫婦のドライブ、、、いいなぁ。いつかそんな記事書きたいデス^^;
by みち (2018-10-22 23:42) 

テリー

立派な写真美術館ですね。
夫婦のドライブ、いいですね。
by テリー (2018-10-23 16:10) 

snow

雄大大山と近代的な美術館がお洒落です
撮り方もいろいろ工夫されて面白い(^^)/
by snow (2018-10-25 09:33) 

けん

美術館巡りしたい。
写真じゃないけど、名古屋の豊田市美術館も良かったけど、
関西ならやっぱり瀬戸内の直島の地中美術館と、豊島、犬島の美術館が超感動します。
by けん (2018-10-25 22:33) 

じゅんぺい

窓から見える風景も計算して設計されているのですね!
シルエット写真、かわいい^^
by じゅんぺい (2018-10-29 13:11) 

kyon

>kuwachanさま、大山は地元の高校生は行事でみんな登るみたいですよ^^

>ナビパさま、こののどかな田舎風景に無機質な建造物のミスマッチが逆にいいですよね^^

>斗夢さま、そういえばなぜここに建てられたのか調べてなかったです^^;

>Inatimyさま、ありがとうございます、建物の隙間からです^^

>みちさま、定年後とか言ってると体がついてこなくなりますので^^

>テリーさま、ほんとに立派な美術館でした^^

>snowさま、ありがとうございます^^いろんな角度から見たくなる場所でした。

>けんさま、美術館もいいですよねぇ〜最近言ってなかったので新鮮でした^^

>じゅんぺいさま、シルエット写真、小道具もおいてあるんですよ^^
by kyon (2018-11-05 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。