江ノ電 鎌倉高校前 [神奈川]

DSC_8529.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、夫の秋休み編2日目は神奈川。

車は藤沢駅付近に駐車して、乗ってみたかった江ノ電の一日乗車券を購入。

まずはスラムダンクや映画・高校教師などでおなじみの踏切へ。

DSC_4338.jpg

この日も平日だというのに外国人観光客が陣取ってました^^;

DSC_4332.jpg

近くで撮ったものの、急だったので、あわわわ!

これがちょうどスラムダンクのOPの位置ですね。

DSC_8535.jpg

踏切通過中の江ノ電

DSC_4342.jpg

反対側を見ると、遠くに江ノ島が見え、ちょうど江ノ電がホームに停車中。

DSC_8541.jpg

なかなか思うようには撮れないけど、ま、ここにこれて満足^^

DSC_8543.jpg

DSC_4346.jpg

平日の朝、人は少なめのホーム。

DSC_8559.jpg

江ノ島と江ノ電と夫。

DSC_8561.jpg


さて、江ノ電満喫の1日のはじまりです。

まず最初は鎌倉高校前。

どんな高校か見にいけばよかったかな?

湘北高校のモデルなのかしら?(都立武蔵野北高校がモデルだそうです)

(県立鎌倉高校は陵南高校のモデルでした。ピンポンの片瀬高校のモデルでもあるようです)

湘南といえば青空と海とサーファーなイメージ。

スカッと青空が良かったけれど、こんな日もありますね。






nice!(45)  コメント(14) 

nice! 45

コメント 14

みぃにゃん

鎌倉迄ドライブですか。江ノ電も外国人観光客に人気なんですね~思いでの場所実際に見るのってワクワクしますね!
by みぃにゃん (2018-11-05 17:43) 

ナビパ

藤沢近傍に行かれたんですね。
車ではなく江ノ電フリーキップで回れたのはさすがです。
平日とは言え人気スポットで道路は混雑していそうです。
スラムダンクが懐かしいです。^ ^b
by ナビパ (2018-11-05 19:38) 

JUNKO

江ノ電って本当にい所を走りますね。生活感あふれる光景が楽しめます。
by JUNKO (2018-11-05 19:41) 

kuwachan

モノクロだと昭和の雰囲気になりますね^ ^
by kuwachan (2018-11-05 20:15) 

拳客の奥様

中学生の頃、藤沢へ越して…江ノ電良く乗りました。
相変わらずの観光客の多さでしょうか?
鳩サブレーは買われましたか?
by 拳客の奥様 (2018-11-05 20:40) 

KOME

あらま、実家の近くです。
by KOME (2018-11-05 21:10) 

けん

うらやましい…。
ココは聖地だから人わんさかだったでしょ^^
この踏切の1つ左側の踏切が、SASの「風の詩を聴かせて」の踏切。
次回は初夏にでも~♬
https://www.youtube.com/watch?v=xWDJ7AB6jdg
by けん (2018-11-05 21:28) 

ken

江ノ電乗ってみたいけど、今の時期はあまり混雑してないのでしょうか。
今度平日に行ってみようかな。
by ken (2018-11-05 22:03) 

いっぷく

鎌倉学園と言えば地元の進学校。
堺正章が中退した学校ですね。
「おれは男だ!」の青葉学園高校ですよ。

by いっぷく (2018-11-06 03:11) 

トレンダー櫻井

スラムダンク懐かしい―(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-11-06 03:24) 

ぽちの輔

スラムダンク、まったく気にしてなかったので^^;
by ぽちの輔 (2018-11-06 06:54) 

斗夢

藤沢に車を止めたのは正解でしたね、江ノ電で心ゆくまで楽しむ。
この踏切は人気がありますが、その理由がわたしにはわからないんです。
どこがいいんでしょうね^^。
by 斗夢 (2018-11-06 10:08) 

kyon

>みぃにゃんさま、スラムダンクもサザンも大好きなので、来てみたかった場所です^^

>ナビパさま、湘南といえば江ノ電に乗らなくちゃですね^^

>JUNKOさま、降りてみたい駅があったのでね^^またいきたいです。

>kuwachanさま、外国人観光客の服はビビットカラーが多くて景色に入るのが嫌なんです^^;モノクロにしたら意外といい味でました^^d

>拳客の奥様さま、鳩サブレはお土産でよくいただいています^^
江ノ電って乗っているだけで満足でした!

>KOMEさま、まぁ、あのあたりにお住まいでしたか^^いいところですね!

>けんさま、ここはまたじっくり訪れたいところでした!
そうだなぁ、やっぱり太陽ギラギラしだす頃で混む前がいいですね^^
SASの踏切は知りませんでした!俄かファンクラブ会員、ダメダメですね^^;

>kenさま、平日でもわりと人は多かったですが、休日だとすごいことになるんでしょうね。学生さんも多いから地元の人は大変ですね^^;

いっぷくさま、鎌倉学園は私立ですね。鎌倉高校は県立のようです。
鎌倉学園の方もモデルになっているんですね!知らなかったです^^

>トレンダー櫻井さま、懐かしいでしょ!親子二代でファンです^^

>ぽちの輔さま、ここは聖地としてすごい混雑になるらしいです。
この日もずっと長時間陣取っている外国人の方々が...ちょっとイラっとしたので、その前に歩み出て撮影してやりました!^^;
by kyon (2018-11-06 10:14) 

kyon

> 斗夢さま、貼り付けてあるyoutubeスラムダンクのオープニングに登場することで有名なんです^^
日本のアニメは海外でも人気があり、京都でもアニメやドラマに登場する場所は人気があります^^
by kyon (2018-11-06 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白糸の滝 富士山江ノ電 稲村ヶ崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。