竜宮窟 [静岡]

DSC_4841.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、秋休み編4日目、竜宮窟。

DSC_4866.jpg

宿泊していたホテルが下田だったので、翌朝もう少し南下してみました。

DSC_4875.jpg

あ、ちょっと天井がハート。

DSC_4891.jpg

人が少なくて、ほぼ独り占め状態。

もっといろいろ撮り方変えればよかったな。

欲張り旅行なので、先を急ぎました。

DSC_4923.jpg

一旦外へ出まして、今度は上に登ります。

DSC_4967.jpg

すると、さっきいたところを見下ろす感じに。

DSC_4949.jpg

うーん、ハート?

また海の方を見下ろすと、これまた。

DSC_9079.jpg

ハート!

DSC_4969.jpg

なんだかハートづくしですね。

DSC_4981.jpg

サンドスキーもあったりして。

前夜、天気がよかったら、海と星の撮影ができたのになぁ。

11月に入ってお天気が安定してきましたが、10月までは本当に不安定で。

よく雨が降りましたね。

しかも週末めがけて。

平日、仕事中に窓の外が晴天だと恨めしかったもんです。

旅の最終日、これから北上です。
nice!(54)  コメント(12) 

nice! 54

コメント 12

KOME

海の色がいい感じですねえ。
by KOME (2018-11-16 22:37) 

拳客の奥様

伊豆は、若い時良くダビングしに、いきました^^
次回は?伊豆ならではの、深海魚食と是非☆くさやを?
くさや?ハードル高いと思うので!「くさやの塩干干物」
これは、美味しいですよー(๑・̑◡・̑๑)臭くないです。
伊東市・カネセン商店!宣伝入れちゃった笑笑



by 拳客の奥様 (2018-11-17 00:53) 

kyon

>KOMEさま、綺麗でした^^
ここに来てやっと海らしい青空と青い海!やった〜!

> 拳客の奥様さま、くさや、チャレンジしてみたかったんですが。
そんな美味しいのがあるなら食べてみたいですねぇ。
いつかまた行きたいです^^

by kyon (2018-11-17 01:09) 

Inatimy

崖に木が生えてるっていうのも、すごく逞しい^^。
一枚目のところ、台風など嵐の時って、
あの穴から激しい勢いで波が押し寄せてくるんでしょうねぇ。
by Inatimy (2018-11-17 01:35) 

みぃにゃん

長い間浸食されて美しい形になったのですね~改めて自然の不思議さを感じますね。今回も素敵な写真楽しませていただきました!
by みぃにゃん (2018-11-17 07:43) 

ナビパ

波で出来た光景 長い時間をかけた自然のアート
見入ります。海に雲の流れも好きなんです。
by ナビパ (2018-11-17 08:48) 

kabu

めっちゃ アクティブな旅だったのですね(*´ω`*)
竜宮窟 面白いですね。
行ってみたいかも♪
by kabu (2018-11-17 12:12) 

taka

私も行ったことがあります。
とても良いところでした。
by taka (2018-11-17 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

壮大な風景でやすね!
NHkのドキュメンタリー番組を観ているようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-17 21:11) 

テリー

竜宮窟、ハートが一杯あって、面白そうですね。
by テリー (2018-11-18 15:52) 

imarin

盛りだくさん!どれだけ回ったのかと・・・
素晴らしくアクティブですね。
最後はどこかしら~
by imarin (2018-11-22 10:04) 

kyon

>Inatimyさま、そうですねぇ、自然のたくましさを目にしました^^
真夏のギラギラ降り注ぐ太陽の光や、あの天井から見える星空なんかも撮ってみたいなぁと思う場所でした。

>みぃにゃんさま、以前テレビであのような侵食された岩の歴史を説明されていたのですが、あらためて実物を見るとアンビリバボーです。

>ナビパさま、自然の力って素晴らしいですよね。
私も雲の流れが好きです。青空にアクセントというくらいがベストなんですけどね。

>kabuさま、いつもアクティブです^^;欲張りなもので。
ここいいですよ。そちらからなら近いですし是非^^

>takaさま、いいところですよね!サンドスキーもやってみたいような^^

>ぼんぼちぼちぼちさま、伊豆半島の端っこなんですが、とっても素敵な場所なんですよ。もっと眺めていたかったです^^

>テリーさま、いたるところにハートでした。誰かがわざとつくったのか?ってくらい(笑)

>imarinさま、まだまだ回りましたよ〜^^欲張りなんです。
他にもお出かけした記事が追いつきません^^;
年内にアップしきれるかしら。
by kyon (2018-11-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱川バナナワニ園下田のサーファー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。