下田港 ペリーロードを歩く [静岡]

DSC_5022.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、四日目、下田港へやってきました。

DSC_5079.jpg

DSC_9292.jpg

海の駅ですって。

DSC_5083.jpg

黒船でクルージング。

DSC_9282.jpg

ペリーロードを歩いてみましょう。

DSC_5036.jpg

マンホールも黒船。

DSC_5060.jpg

印象的な歩道。

DSC_5063.jpg

DSC_9276.jpg

ちょっと素敵なバーがありました。

DSC_9252.jpg

下田って、私の両親が新婚旅行で訪れた場所なんですって。

はじめ、ここまでくる予定はしていなかったのですが、

宿泊先を決める際に、星を撮りたくて下田のリゾートに決めたのです。

結局、お天気に恵まれずにかないませんでしたが、

なりゆきとはいえ下田に来れたのも何かのご縁かと。

欲張りな気ままドライブ。

時間があれば展望台にも行きたかったけれど、諦めて次の場所へ。
nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

Inatimy

黒船絡み、いろいろありますね。 マンホールまで^^。
お土産も黒船の、ありそう♪
by Inatimy (2018-11-25 08:31) 

kuwachan

下田には行ったことがあるもののこの辺りは行っていないので
一度歩いてみたいです^^
by kuwachan (2018-11-25 20:51) 

Yamamoto

こんばんは、下田も1回だけ行っただけで、もう15年以上経ちました。
どうしても東京を通り抜けするのを敬遠してしまいます。
by Yamamoto (2018-11-25 21:21) 

kyon

> Inatimyさま、お土産も黒船づくしでしたよ^^
ペリーのプリントされたクッキーとか。

>kuwachanさま、小さな町ですが、遠い昔に思いを馳せてみました。
ちょっとおしゃれなカフェなんかもありました。

>Yamamotoさま、京都から和歌山へ出かけるような感じでしょうね。
本当は下田から西伊豆の方にも寄って見たかったのですが、またいつか。

by kyon (2018-11-26 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。