京都 夜景 [京都 秋]

DSC_5257.jpg

10月後半、秋の京都です。

DSC_5271.jpg

DSC_5260.jpg

誰もいないというのは、独り占め感があり、贅沢な気分です。

DSC_5288.jpg

DSC_5299.jpg

八坂の塔も独り占め。

DSC_5311.jpg

灯りが多いので、フレアが出てしまいますが、それもまた味ということにして^^;

さて、明日からもう12月、早いですね。

年賀状の準備どころか、まだブログの更新も10月^^;

秋のお出かけを急いでアップしますね。

さて、この日は前後するのですが、オリオン座流星群にひとりで大台ケ原へ行った前日。

京都で雲海を見ようと前夜から友人と集まりましたが、

朝、あいにくの天気で見られず。

その後、近いけれどまだ行ってなかったカフェへ。

それはまた次に^^

明日は滋賀で熱気球が飛ぶので、今から前入りしてきます^^
nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

ナビパ

夜の京都は風情がたっぷりですね。
フットワーク良くお出かけ撮影していますね。^ ^b
by ナビパ (2018-12-01 08:33) 

aidesu

夜の京都いいねー^^
by aidesu (2018-12-01 15:37) 

みぃにゃん

贅沢ですね~誰もいないところで撮影できる八坂神社。夜の京都はいま一番キレイですね~
by みぃにゃん (2018-12-01 18:18) 

ken

誰もいない夜の京都も素敵ですね。

by ken (2018-12-01 22:24) 

engrid

とても不思議な感じ
映画のセットを見るような、、今でない時を感じさせますね
by engrid (2018-12-02 01:11) 

みち

独り占めなんて羨ましいです。
人がわんさかいる光景しか思い浮かばないです。
by みち (2018-12-02 16:52) 

okkun

これは風情のある..
by okkun (2018-12-02 20:25) 

kuwachan

一体何時ごろですか?^ ^
by kuwachan (2018-12-02 21:40) 

Inatimy

遠くからでも京都タワーは分かりやすいなぁ^^。
格子、、垣根、瓦屋根、ライトに浮かび上がった日本家屋が美しいですね。
明るくても、独り占めでも・・・誰もいないと、ちょっと心細くなるかも^^;。
by Inatimy (2018-12-04 07:11) 

kyon

>ナビパさま、ここは京都に住む者でも撮りたいスポットだと思います。

>aidesuさま、いいでしょ?ただしこれは真夜中しか無理ですが。

>みぃにゃんさま、紅葉シーズンで混雑してましたが、そろそろ終わりですね。

>kenさま、誰もいないというレアな京都です^^

>engridさま、そういえばそうですね。古都だからでしょうか。

>みちさま、特に紅葉や桜の頃はこの道が人で埋め尽くされて進めません^^;

>okkunさま、東山の方はやはり京都らしい風景が多いですね。

>kuwachanさま、日付が変わっていたでしょうかねぇ。

>Inatimyさま、夜景が一望できる場所は車でしか行けないのと、場所的に夜は通りたくないのでなかなか挑戦できず^^;
今回はカメラ仲間がご同行くださったので心細くありませんでした。
by kyon (2018-12-05 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。