生石高原 [和歌山]

DSC_9623.jpg

プリウスで走る夫婦のドライブ、10/28和歌山の生石高原に行きました。

DSC_6130.jpg

岩場があったり、全体が緩やかな丘で絵になるとこが多いです。

DSC_6094.jpg

少し雲は多めでしたが、秋晴れの心地よさ。

DSC_6102.jpg

登れる岩場も数カ所ありますが、どこも若者に占領されております。

DSC_6091.jpg

混雑する前になんとか座れましたが、足ぶら〜んは無理!

DSC_9580.jpg

DSC_9574.jpg

こういう斜面のススキがさわさわ風に揺れるのが好き。

DSC_9600.jpg

DSC_6125.jpg

こういう一本道をどんどこどんどこ進むのも好き。

DSC_6106.jpg

もう途中から夫と別々。笑

DSC_6118.jpg

一本道抜けたら駐車場にでちゃいました。

夫はまだお店で草餅食べてるって。

また戻って一緒に草餅を。うま。



登りは私の運転でしたが、帰りは夫にお願いしました。

前にけんさんが道が細くて、とおっしゃってましたが、

はじめはそうでもなかったけれど、途中から怖いのなんの。

山側の道の脇が細い溝になってるので、対向するときにタイヤはまりそうで。

崖側は脱輪したら勿論ふかふか枯葉の積もる土と樹々の方に落ちちゃうわけで。

なのに、なにこの車の多さ。

若者カップルの多分運転経験浅い男性、崖側でこちらが待ってるのに通過してくれない。

仕方なくこちらが通過しましたが、崖から落ちるんじゃないかとハラハラしましたよ。

いいところでしたが、多分もういいかな^^;

山や高原を運転すると、「もう二度と行かない」と思うのだけど、

なぜか二度三度行ってる私^^;

二度目、あるかなぁ〜?

nice!(54)  コメント(12) 

nice! 54

コメント 12

okkun

温泉はそういう道の先にしかないいのです(爆
by okkun (2018-12-13 16:22) 

ナビパ

靡くススキの写真って私も好きです。
お出かけして写真撮りたいですが愛犬がロートルになって最近はお出かけがめっきり減ってしまいました。
by ナビパ (2018-12-13 18:10) 

美美

こちらまで気持ちが良くなるような景色ですね。
でも私も足ぶらりは無理かなあ(^^;
by 美美 (2018-12-13 18:51) 

らしゅえいむ

狭い道のすれ違い・・・
駆け引きですね。落ちたら・・自己責任。
基本、自分はゆっくり、
すれ違える幅のある場所で一旦待機。
対向車が来ないと「確信」したら、進みます。

by らしゅえいむ (2018-12-13 22:29) 

みち

たっくさんのススキ、キレイですね~。
子供の頃は近所の原っぱでも見かけたのに最近はなかなか
見れなくなりました(><)
車の運転は出来ないのですが、、、ひゃ!怖そうです(><)
by みち (2018-12-13 22:47) 

engrid

すすきの穂、きれい
風になびいて、輝くよう、、
by engrid (2018-12-14 01:36) 

Yamamoto

こんばんは、ここでは星空は撮らなかったんですか?
そんなに悪い道でしたか。国道ではなくて酷道?国道じゃなくても十分に酷道ですね。
by Yamamoto (2018-12-14 02:12) 

Inatimy

ススキの原を抜けていく道がいいな。
月明かりの夜だったら、幻想的なんでしょうね・・・怖いかな^^;。
by Inatimy (2018-12-14 19:46) 

kuwachan

ススキがこんなにいっぱいってしばらく見ていなかったです。
綺麗ですね。
by kuwachan (2018-12-14 20:25) 

けん

観光バスもきてたからどっかに広い道があるはず^^
ここの星空ってどんな感じなんでしょう。
去年は、岩場もほとんどいなかったけど、
もう人気スポットはどこも人わんさかです。
行くならどこも夜明けですね。
https://www.youtube.com/watch?v=C0nv7EDsqFo
by けん (2018-12-14 23:06) 

kabu

とってもステキ♪
苦労しても行く甲斐があるというものですね~(*´ω`*)
by kabu (2018-12-16 20:51) 

kyon

>okkunさま、温泉、秘境の温泉の方ですよね^^;
こういうところへは小さな車で行きたいですね。

>ナビパさま、ススキの群生しているところを見るとしばらく眺めていたくなります^^

>美美さま、ぶらりは無理ですよね^^;落ちたら本当に大変な高さなんです!

>らしゅえいむさま、こういうところへ行く車はみんな小さいのならいいのに、とよく思います^^;

>みちさま、高速道路の両脇によく生えているんですが、日常ではあまり見なくなりましたね!

>engridさま、綺麗でした^^やはり晴れているととくに美しいです^^

> Yamamotoさま、はい、酷道でした^^;目的地の奥の道が広かったので、別ルートがあるのかもしれもしれません。
星撮影は基本、ひとりか仲間とで、夫は参加しないのです^^;

> Inatimyさま、夜も素敵でしょうね^^岩場があるので、昼間の様子を知っていないと危険だと思いますが^^;

>kuwachanさま、ススキが群生している様子って圧巻ですよね!

>けんさま、きっとそうなんでしょうね。奥の道が広くて綺麗でした。
夜明けもいいでしょうね。いつか行けたらいいな^^

>kabuさま、噂通りにいい場所でしたよ^^
来年はどこいこうかな〜^^
by kyon (2018-12-17 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丹波篠山由良町 湯浅町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。