由良町 湯浅町 [和歌山]

DSC_6133.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、10月、生石高原の後に由良町へ。

以前、寄ってみたいと思っていた場所があったので。

DSC_6149.jpg

白崎です。

ここにある道の駅などに行きたかったのに、閉鎖されていました。

地中海のような白い岩を近くで撮りたかったなぁ。

リニューアルするのでしょうか。

DSC_6160.jpg

目的を失ってしまい、しばらく海沿いをドライブ。

DSC_6163.jpg

広川では、広川ビーチ駅なんていう名前の駅があったり^^

道の駅で梅干しや野菜を購入。

DSC_6167.jpg

湯浅町は、醤油の発祥の地なんですってね。

知りませんでした。

お醤油を買って帰ったのですが、これが本当に美味しくて。

鯖のように大きな鯵の干物も買いました。

梅酢に漬けてあるっていかいていたような記憶。美味。

DSC_6170.jpg

近くの海岸でサンセット。

DSC_6176.jpg

DSC_9626.jpg

DSC_6182.jpg

DSC_6177.jpg

DSC_9647.jpg

綺麗でした。

少し古い町並みもあり、風情がありました。

和歌山は絶景が多いですよね。

少し遠いけれど、また来年も和歌山を散策したいなぁ^^
nice!(51)  コメント(8) 

nice! 51

コメント 8

ナビパ

日本人には無くてはならない醤油
発祥の地なんですね。
綺麗な夕景です。

by ナビパ (2018-12-17 17:36) 

ken

良い景色ですね。
海は何だか少し落ち着きます。
by ken (2018-12-17 21:32) 

Yamamoto

こんばんは、醤油の発祥地が和歌山だったのは、微かですが記憶にあります。
和歌山は大豆の栽培も盛んなんでしょうか?
by Yamamoto (2018-12-18 00:50) 

みぃにゃん

和歌山の海はいいですよね~色んな表情の海を満喫できましたね。
和歌山はロッキー地方からでも白浜へ行くには2時間はかかりますね。
by みぃにゃん (2018-12-18 07:43) 

JUNKO

夢のような別世界です。海の景色は心をゆったりさせてくれますね。
by JUNKO (2018-12-18 11:20) 

kuwachan

夕景が素晴らしいですね。
暫く佇んで見ていたくなる景色です。
by kuwachan (2018-12-18 12:49) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり発祥の地なだけあって美味しいお醤油を売っているのでやすね。
風景もとても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-18 19:33) 

kyon

>ナビパさま、知らなかったので、始めは言ったもん勝ち?と思っていましたが、どうやら本当のようです^^

>kenさま、海はいいですね。サンセットもサンライズも、そして星空も美しいです。

>Tamamotoさま、知ってる人は知っているんですよね。
大豆、つくっているのでしょうかね?果物の栽培は盛んですから、きっと。

>みぃにゃんさま、白浜までは京都からだと遠かったのですが、高速道路が延びて以前よりは行きやすくなりました。

>JUNKOさま、私には北海道が別世界の絶景でした^^また行きたいです。

>kuwachanさま、夕景はやっぱり黙って眺めていたくなります。
沈んだとたんに慌てて帰り支度です^^;

>ぼんぼちぼちぼちさま、たまり醤油を買いましたが、とっても美味しいです!大事に刺身用にちびちび使っています^^
by kyon (2018-12-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生石高原富士山リベンジ 本栖湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。