富士山リベンジ 本栖湖 [山梨]

DSC_9700.jpg

2018,11,3、友人とふたりプリウスに乗り込み、富士山リベンジにGO!

まずトップの富士山は本栖湖、千円札の富士山です。

10月には姿を見せてくれなかった富士山に、どうしても今年中に会いたくて。

この地が初の友人、まずは白糸の滝。

DSC_9657.jpg

ここで富士宮名物の焼きそばでランチ。

空は青空だけど、雲が多く、まだ富士山は見えません。

本栖湖までの道すがら朝霧高原の方へ、ちょっと面白い場所を発見。

DSC_9666.jpg

ジェットコースターの道みたい。あの正面に富士山、裾野しか見えない^^;

DSC_6204.jpg

ちょっと雲はおおいけれど、富士山があそこにいるのがわかります!

途中、牧場があって牛さんがものすごくたくさんいて、

ふたりでキャー!って興奮したのだけど、駐車スペースなし、交通量多し。

後ろ髪引かれつつ、本栖湖へ。

DSC_6212.jpg

空が晴れてきたので、見えるんちゃう?絶対見えるよね?見えたっ!

そこでまたキャーッ!って、いちいち騒々しい私たち^^;

DSC_9674.jpg

DSC_9675.jpg

もう紅葉が始まっていて、標高が高いんだなと実感。

DSC_9685.jpg

オートキャンプ場から見た富士山。雲はかかっているけれど、壮大!

DSC_6255.jpg

ちょうど、前回夫ときた時にずっと曇っていたのは雪が降っていたらしく、

富士山らしい冠雪した頭を見ることができました。

DSC_6263.jpg

本栖湖、でっかいです。NDフィルターでちょっと波を消してみました。

もう少し移動すると、紅葉に囲まれて、さっきより少し顔を出した富士山。

DSC_6276.jpg

しっかり目に焼き付けて、大満足で河口湖方面へ。

DSC_6284.jpg

夕景を狙いたかったのですが、残念ながら河口湖方面からは雲に覆われた姿。

hrdさまに教えていただいたショップにも入ってみたかったけれど、

時間もないのでまたいつか、ということにして、教えていただいた温泉へ。

「富士眺望の湯 ゆらり」にて、すぐ湯あたりする私は体を洗ったら露天風呂へ直行。

すると、なんということでしょう!

曇ってたはずなのに、星が!

友人とふたりで星を眺めながら湯船に寝そべって、最高のお風呂〜^^

夕飯はご当地名物ほうとう、隣のおじさんのカレー見て、追加注文^^;

IMG_7918.JPG

IMG_7917.JPG

さすがにカレーはひとつだけにしてシェアしましたけど。美味!


nice!(46)  コメント(5) 

nice! 46

コメント 5

Yamamoto

こんばんは、そうしますと露天風呂に入りながら星を眺めましたか。
それは最高ですね。
福島へ行くと必ず入る露天風呂は、星空は最高ですが屋根が付いていて
星空は全然見られません。
by Yamamoto (2018-12-19 23:40) 

(。・_・。)2k

お〜 富士山カレー 良いなぁ

by (。・_・。)2k (2018-12-20 00:18) 

ナビパ

ジェットコースターのような道気持ちよさそう〜^ ^b
by ナビパ (2018-12-21 08:52) 

JUNKO

ススキが美しいですね。見え隠れの富士山がいいです。
by JUNKO (2018-12-21 20:15) 

kyon

>Yamamotoさま、ええ、最高でしたよ^^あのお風呂は思いがけずよかったです。

> (。・_・。)2kさま、このごはん、いいかたちしてるでしょ。

>ナビパさま、この道気持ちよくて、友達が動画も撮ってくれました。

>JUNKOさま、ススキよかったんですよ。もっとよかったのが牛がいっぱいの牧場だったのですが、停まれませんでした^^;
by kyon (2018-12-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

由良町 湯浅町河口湖 大石公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。