四万十川 佐田沈下橋  [高知]

DSC_9650.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、四万十川を下ってもうひとつ、佐田沈下橋です。

こちらは四万十川で一番有名な沈下橋。

DSC_9670.jpg

DSC_9660.jpg

朝日が昇ってきたので、あたりが照らされ、その景色にうっとり。

DSC_9657.jpg

この道を走るのはちょっと怖いですよね。

DSC_9671.jpg

夫は渡って戻ってきました。

ほら、あそこにプリウスが。

DSC_9661.jpg

大きな川です。

ここを船で渡ってみたいな。

DSC_9655.jpg

念願の四万十川を満喫できました。

さて、本当はこの先の足摺岬まで行きたいところですが、

わりと遠いんですよね。

後ろ髪ひかれつつも、仕方がない、諦めて東へ。

時刻はもうすぐ8時。

陽が高くなる前に行きたいところがあるので急ぐことにしましょう。
nice!(42)  コメント(5) 

nice! 42

コメント 5

テリー

沈下橋、見に行きたいですね。
by テリー (2019-01-29 09:45) 

ナビパ

この立体感と言うか奥域感
さすがですね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-29 11:49) 

JUNKO

私も一度行ってみたいです。
by JUNKO (2019-01-29 16:57) 

Inatimy

橋、途中、ちょっと幅広くなってるように見えるけれど、
ひょっとして、車、すれ違うためにあるとか?
運転してて、もしそうなったら泣きそう^^;。怖すぎる。
by Inatimy (2019-01-31 00:34) 

kyon

>テリーさま、沈下橋、四万十川には何箇所もあるんです。
ここが一番有名なようです。

>ナビパさま、めちゃくちゃ大きな川ですよ!あの橋を走ってみようかなと思いましたが、意外と車が通るのと長いのできっと間に合いませんね^^;

>JUNKOさま、なかなか行けない場所なので、一目見る価値があると思います。

>Inatimyさま、多分あのくらいじゃすれ違えない気がします^^;
バイクとか自転車とか歩行者とかの待機場所じゃないでしょうか^^;
それでも怖すぎますね^^;
by kyon (2019-02-03 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝間沈下橋 砂浜美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。