砂浜美術館 [高知]

DSC_9712.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、四万十川をあとにして、東へ。

DSC_9703.jpg

ここは砂浜美術館。

このまちに美術館はなく、この美しい砂浜が美術館なんですって。

なんだか素敵。

DSC_9689.jpg

広大な砂浜にアートTシャツをたくさん展示するイベントもあるようです。

http://www.sunabi.com/works-art/31th_t-shirts_art_entry/

「Tシャツアート展」作品募集中だそうですよ。

DSC_0240.jpg

DSC_9700.jpg

元旦、京都よりは暖かいですが、それでも冬です。

でも元気にサーファーたちは波に挑みます。

DSC_9724.jpg

砂浜が遠浅になっていて、こんな場所がありました。

長靴積んでればよかったな。

DSC_9729.jpg

帰りに香川でリフレクションの綺麗な浜に寄る予定でしたが、ここにありました。

少し雲があるとよかったのだけれど、晴れたので贅沢言っちゃだめですね。

DSC_9694.jpg

太陽が眩しい。

素晴らしい初日の出。

太陽をいれるときは目をいためないようにライブビューで。

ローアングルで撮るときも便利ですよね。

DSC_9693.jpg

やっぱ海、好きだわ〜!

砂浜、最高!

ここで星を撮ってみたいな。

遠いからもう行けないかもしれないけれど、また行きたい場所でした。

GWにTシャツアート展で砂浜いっぱいにシャツが並びます。

高知へ行かれる方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。


nice!(45)  コメント(5) 

nice! 45

コメント 5

kuwachan

ユーミンの歌を思い出します^^
by kuwachan (2019-01-30 23:24) 

Inatimy

かなり遠浅なんですね。 薄く押し寄せてくる細かい波がまたキレイですね〜。
長靴持参で、行ってみたい場所^^。
by Inatimy (2019-01-31 00:39) 

みぃにゃん

おはようございます。今度は四国ですか。素敵ですね~
四国は近くて遠いイメージでなかなか足を運べません。徳島や金毘羅とかは行ったことあるんですが、高知もいいなぁ~
by みぃにゃん (2019-01-31 09:31) 

engrid

遠浅になった砂浜、なめらか、、
足跡つけながら歩いてみたい、、消えてゆくのを見てみたいな
by engrid (2019-02-01 00:46) 

kyon

>kuwachanさま、ユーミンの歌、砂浜が出て来るのがいくつかありますね^^サンドキャッスルかな?

> Inatimyさま、そうなんです。こんなところって全然知らなかったので思いがけず嬉しかったです^^

>みぃにゃんさま、高知や愛媛はちょっと遠くて行きにくいですよね。
でもいいところでしたよ。また行ってみたいところでした。
西日本はなんとなく水が合うというか、人が温かく感じるんですよね。

>engridさま、ほんとにいいところで、ずっと波と戯れていたい場所でした^^

by kyon (2019-02-03 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四万十川 佐田沈下橋 桂浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。