伏見稲荷大社 [京都 冬]

DSC_8981.jpg

伏見稲荷の夕暮れです。

DSC_0149.jpg

まだ少し紅葉の残るお天気の良い午後。

伏見稲荷をトレッキング。

千本鳥居は有名ですが、全部登って降りてくると、けっこうな距離です。

DSC_0168.jpg

仁志むら亭(俳優の西村和彦さんのご実家)の前が展望所になっています。

DSC_0153.jpg

たくさんの観光客が夕陽を撮影。

DSC_8948.jpg

いいサンセットでした。

DSC_8968.jpg



先日、職場で一緒に働いてきた若い仲間が事故で亡くなりました。

結婚を控えていること、趣味のキャンプの準備のこと、

いろいろ話した時の表情が蘇ります。

まだ信じられない気持ちです。

やりかけの仕事や担当を引き継いだ職員は、彼の痕跡に囲まれて特に辛そうです。

ボードにはまだ彼の名札があり、ふとした瞬間におもいだしてしまいます。

事故の翌日、京都マラソンが開催され、職員もふたり出場しました。

応援する人と選手のふれあいのハイタッチゾーンは事故現場の近く。

辛かったと思います。

彼も応援に行くはずだったマラソン、見に来ていると信じて一生懸命走ったそうです。

喪失感でいっぱいの職場ですが、みんな仕事にうちこむことで日々やり過ごしています。

彼の笑顔を、私たちは絶対に忘れません。
nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

斗夢

事故ですか、この先長い人生があったのに
逝かれた人も送った人も悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by 斗夢 (2019-02-21 09:56) 

kyon

>斗夢さま、ありがとうございます。
本日、ご家族が荷物を引き取りに来られました。
とても切ない気持ちになりました。
by kyon (2019-03-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。