なぎさドライブウェイ [石川県]

DSC_9941.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、金沢に行った時、走った海岸。

DSC_9948.jpg

ここ、車で走れる砂浜です。

嘘みたいでしょ?

DSC_9976.jpg

寄せては返す波。

DSC_9983.jpg

DSC_9990.jpg

本当に素敵なところでした。

ものすごく長い長い海岸。

たくさんの車が停まっていました。

青空と雲がいい演出をしてくれました。
nice!(51)  コメント(11) 

nice! 51

コメント 11

ナビパ

広がる海と空 プリウスとのマッチングがいいですね。
まるでステキなCMのようです。^ ^b
by ナビパ (2019-02-25 09:02) 

斗夢

この広い空間を何mmのレンズで撮ったのでしょう!!
思わず深呼吸!
by 斗夢 (2019-02-25 09:55) 

みぃにゃん

海の間近まで~誰もいない静かな砂浜で素敵なドライブですね~
by みぃにゃん (2019-02-25 13:39) 

らしゅえいむ

海辺では、何回か「はまった」思い出があります。
噂では聞いたのですが、
昨年夏の旅行では、こわくて行けませんでした。
今回、教えていただいて、
次回トライ!って、気持ちになりました。
by らしゅえいむ (2019-02-25 20:22) 

拳客

何十年も前にここを走った記憶があります。
この海岸で桜貝を拾った記憶があります。
by 拳客 (2019-02-26 20:02) 

kuwachan

私が行った時は海水浴シーズンで車が走れるところが限られていました。
今度行く機会があったら海水浴シーズンじゃない時に行きたいです。
by kuwachan (2019-02-26 20:25) 

engrid

気持ち良さそう
雲が,映り込んでる、すごいなぁ〜〜

by engrid (2019-02-26 23:58) 

hrd

ここを車で疾走するのは気持ちがいいですね~
by hrd (2019-02-27 07:15) 

kenji-s

以前車で走ったときはちょうど夕暮れだった
ことを思い出しました。運転席から目線に
水平線が来る場所はここだけかな
by kenji-s (2019-02-27 19:58) 

美美

空も海も広さ感じられまたお車が良いですね(^^)
私が行ったときは雨風で走れませんでした(^^;
by 美美 (2019-02-28 14:01) 

kyon

>ナビパさま、ありがとうございます^^
1枚目は私も気に入ってます。

>斗夢さま、15mmです^^
雲も適度にあって最高の空でした。

>みぃにゃんさま、車は多かったのですが、とにかく広いので間隔が遠い!
この広さがいいですね^^

>らしゅえいむさま、夫も若い頃はまったそうです^^;
ここは砂が固くタイヤをとられることはないですよ。

> 拳客さま、奥様とのドライブでしょうか^^
桜貝ですか?ロマンチックですね。

>kuwachanさま、車で入れる海水浴場らしいですね。
秋の空気が澄んだ空の下もいいと思います。

>engridさま、そうなんです!雲があると映り込みもいいですね。
もっと遠浅なところがあるとよかったかな。

>hrdさま、はい、気持ちよかったです^^
それこそ車のCMの気分。

>kenji-sさま、夕暮れも素晴らしいでしょうねぇ!
もう一度夕暮れに走ってみたいです。

>美美さま、ありがとうございます。
お天気が良いとテンションあがりますよね^^

by kyon (2019-03-01 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金沢へ巌門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。