巌門 [石川県]

DSC_0005.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、能登半島の方へ。

巌門(がんもん)というところへ行ってみました。

DSC_0030.jpg

夕暮れの時間に間に合いました。

DSC_0013.jpg

この辺りは松本清張の「ゼロの焦点」の舞台になりました。

時間がなくて見なかったけれど、松本清張の碑があるようです。

DSC_0020.jpg

洞窟の横にはぽっかり穴のあいた岩。

DSC_0051.jpg

綺麗な透明な水。

夕暮れもいいけれど、太陽の光が差す時間もいいでしょうね。

DSC_0035.jpg

こういう海辺の岩場は大好きです。

またこういう場所を探して行ってみたいな。


さて、春は別れの季節。

来週、再来週と送別会です。

長年一緒に働いた人との別れは寂しいです。

この冬から春にかけては、なんと別れの多いことでしょう。

でもまた4月には新しい出会いが待っています。

未来はきっと明るい、そう信じて。
nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

みぃにゃん

まさに自然の軌跡ですね。真ん中穴が開いた岩和歌山にもありましたね。たしか。日本海の荒々しい波がこうさせたのでしょうね。
by みぃにゃん (2019-03-01 07:29) 

aidesu

ここもフォトジェニックやね。
次は波の荒い時にNDかませて長時間露光でヨロシク!^^
by aidesu (2019-03-01 07:53) 

ナビパ

綺麗なゴースト?ですね。
こう言うの大好きです。^ ^b
by ナビパ (2019-03-01 08:03) 

Inatimy

岩のゴツゴツ感に、ダイナミックな雲、いい風景ですね。
最後の写真の手前の水たまりに染まった雲が映ってるのも好き^^。
by Inatimy (2019-03-01 19:02) 

snow

あぁいいですね!
ロケーションもお写真も
自分も岩場好きかも知れないなんて最近思い始めてます
撮りたいなここで(^^)/

by snow (2019-03-02 00:27) 

kuwachan

時間によって色々な表情を見せてくれそうですね。
by kuwachan (2019-03-02 22:21) 

kyon

>みぃにゃんさま、円月島ですね、そういう岩が大好きなんです^^

>aidesuさま、縦構図のはND使用です^^
もう少し早く到着すればよかったんですが、日没ギリギリでした^^;

>Inatimyさま、ほんとだ!映ってますね^^気づいてなかったです。
岩場が好きなんです。

>ナビパさま、これ、撮ってる時には気づかなかったので、意図的に撮る方法を知りたいです^^;

>snowさま、いい場所でしたよ^^
もっと先っぽの岬、灯台にも行きたかったのですが、時間切れでした^^;

>kuwachanさま、そうですね、青空に雲がいっぱいもいいし、朝は順光で照らされてゆく様子が見られそうです^^
by kyon (2019-03-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぎさドライブウェイ金沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。