21世紀美術館 [石川県]

DSC_0261.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、金沢、21世紀美術館。

DSC_0358.jpg

プールの作品で有名な美術館です。

DSC_0403.jpg

まるでプールの水の中にいるような。

「作品ですので、はしごにぶら下がったりジャンプはご遠慮くださいね」

と、係員さんが注意を呼びかける中、ナイスな女子がいました。

おそまつくんのイヤミよろしく、シェーのポーズで鼻をつまみ寄り目!

いやぁ、素晴らしい!

私もやってみればよかったな。

DSC_0414.jpg

DSC_0417.jpg

楽しいプールでした。

混雑しているのでそこそこに切り上げ、ぐるっと美術館めぐり。

DSC_0159.jpg

DSC_0167.jpg

DSC_0356.jpg

屋外にもいろんな作品が展示してあります。

私はここだけで何時間も過ごせそうですが、

次の予定もありますので。

DSC_0435.jpg

たまには美術館もいいですね。


3月になってしまいましたね。

少し肌寒いけれど、もう日差しは春。

花粉症は、ほぼ毎日のヨーグルト摂取で以前より軽減されました。

少しずつですが、継続することでましになりますよ。

春はいろいろしたいこと、しなければならないことが山積みです。

さて、何から片付けましょうか。

nice!(45)  コメント(11) 

nice! 45

コメント 11

斗夢

わたしは花粉症ではありませんが、毎朝ヨーグルトを食べています。
それで花粉症にならないんでしょうか。
by 斗夢 (2019-03-04 20:34) 

ゆうみ

私は毎朝ヨーグルトを食べてます。
アレルギーがひどいけど これでも軽減されてるかな?
by ゆうみ (2019-03-04 21:23) 

kuwachan

私も毎朝ヨーグルト食べています。何十年も。
花粉症になりましたが、この程度で済んでいるのは
ヨーグルトのおかげかも^_^
by kuwachan (2019-03-05 17:44) 

(。・_・。)2k

良いなぁ 撮ってみたくなりますね

by (。・_・。)2k (2019-03-06 02:15) 

みぃにゃん

ほんとだ・・・まるでプールの中にいるようですね。考え方が斬新で楽しそうですね。
by みぃにゃん (2019-03-06 07:39) 

hrd

僕も重度の花粉症でしたが、毎日ヨーグルトを与えられている効果でしょうか?ここ数年軽いんですよ(?_?)
by hrd (2019-03-06 07:56) 

ナビパ

なんとも幻想的な空間ですね。
ほんと飽きずに何時間でもいられそうです。^ ^b
by ナビパ (2019-03-06 10:03) 

okkun

ここは行ったことがないのです.行ってみたくなりました.
by okkun (2019-03-06 13:36) 

engrid

ここは外せないよね
大好き、おすすめよね

by engrid (2019-03-07 00:39) 

美美

ここ行きたかったんですがワンコ連れだし
主人に却下されちゃいました(^^;
素敵で面白いところですね。
by 美美 (2019-03-07 18:04) 

kyon

>斗夢さま、それはヨーグルトのおかげかもしれませんね。

>ゆうみさま、多分腸内環境が悪いともっとひどいのでは?と思います。

>kuwachanさま、続けるって大事ですね^^

>(。・_・。)2kさま、いいところでしょ^^

>みぃにゃんさま、プールの中っていう斬新なアート作品^^

>hrdさま、それは絶対効果ありましたね!

>ナビパさま、そうなんです、みなさん結構ゆっくりしてます。

>okkunさま、是非、いってみてください^^

>engridさま、ですよね!いいとこです^^

>美美さま、わんこ連れだと行き先も制限されちゃいますかね^^;
by kyon (2019-03-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金沢金沢城公園と兼六園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。