日本自動車博物館 [石川県]

DSC_0335.jpg

プリウスでゆく夫婦のドライブ、石川県最後は日本自動車博物館。

DSC_0279.jpg

入り口にすでに珍しい車が並んでお出迎え。

DSC_0280.jpg

ここは夫が今回のドライブで一番行きたかったところ。

DSC_0489.jpg

ガソリン乗用車の元祖、ドディオン・ブートンは自転車のようなつくり。

DSC_0456.jpg

DSC_0460.jpg

DSC_0450.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0462.jpg

見るならレトロなクラシックカーが好き。

DSC_0464.jpg

戦前の姿で唯一残っているトヨタABR。

DSC_0444.jpg

ルパン三世が乗り回したFIAT500。

DSC_0483.jpg

これの良さは私にはわかりませんが、人気があるんですよね?

DSC_0296.jpg

ドーン、正面から。

名車の顔シリーズでした。

おぎやはぎの愛車遍歴という番組をご存知でしょうか。

芸能人の歴代愛車を紹介する番組なんですが、

車好きにはたまらない番組のようで、夫は毎週観てます。

金沢方面に旅行の方で、車好きの方にはお勧めのスポットですよ。

私は特に車好きというわけではありませんが、

映画やドラマでこういう名車を目にすることが多いのでしょうね。

いろんな作品が思い出されました。

この旅シリーズも我が家の愛車によって紡がれています。

我が家の愛車遍歴をふりかえると、家族の思い出がいっぱい。

プリウス君にはもうちょっと頑張ってもらいましょう^^
nice!(39)  コメント(5) 

nice! 39

コメント 5

じゅんぺい

昔の車の方が味がありますよね。
今の車はエンジンかけるのもボタン一つ。
(うちの車はまだですが(^^;)
なんだか味気ないなーなんて思ったり。
カメラもそうですね。「おじいさんのデジカメ」なんて無理(笑)
でも、フルマニュアルの銀塩なんて使いこなせない…。
by じゅんぺい (2019-03-13 12:29) 

Inatimy

車体の塗装の色がシブくていいな。
ルパン三世の車で好きなのは、ベンツのSSK^^。
2000GT・・・この車、トヨタじゃなくて、Nとあるから日産なんですね。
by Inatimy (2019-03-16 08:19) 

ナビパ

これはこれは好きものにはたまりません。^ ^b
by ナビパ (2019-03-16 19:56) 

kuwachan

日本にもこんな博物館があるのですね。
場所は違いますが私も自動車博物館の記事です^^
by kuwachan (2019-03-17 14:35) 

kyon

>じゅんぺいさま、カメラも車も昔の方が味がありますね、たしかに。
もう車も自動運転の時代に突入ですね。

>Inatimyさま、ルパン、そんなにいろいろ乗ってたんですね!
知らんかった〜^^;
昔は日産の車も人気ありましたね。今はどうなのかな。

>ナビパさま、私にはよくわかりませんが、貴重な車の展示だということはよくわかります^^

>kuwachanさま、そうなんですね!拝見します^^
by kyon (2019-03-19 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金沢城公園と兼六園明石海峡大橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。