城南宮 [花 春(桜 梅)]

DSC_1101.jpg

今年も城南宮に行って来ました。

DSC_1079.jpg

ここは苔と椿と梅の共演を楽しむことができます。

DSC_0976.jpg

DSC_1030.jpg

なんと足元にはフキノトウも。

DSC_0993.jpg

小川に垂れる梅の花。

DSC_1133.jpg

DSC_1160.jpg

椿、わざと散らしているのかなと思ったんですが、

撮ってる最中にもぽとっと落ちて来て。

DSC_1062.jpg

DSC_1045.jpg

まぁるいお庭には人が入れないから、混雑してても撮りやすい。

DSC_1069.jpg

どれだけいても飽きない場所。

DSC_1080.jpg

DSC_1039.jpg

いい天気でよかった。

DSC_1176.jpg

春ですね。

桜の開花宣言も発表されて、来週末には見頃かしら。

今年はどこに撮りにいこうかな。

昨夜、当時の横を車で通ったら、ライトアップされていました。

今年の枝垂れ桜はどうでしょう。

昼間にチェックしにいかないとですね。
nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

さーち

今年の混雑は凄かったみたいですね
1号線が駐車場待ちの車で、
結構な頻度で渋滞していたそうです。
毎年当たり前に行ける所が、年々人の多さでセーブしなくてはいけない
どうにかならないですかねぇ・・・
まぁ皆さんの思いは一緒でしょうが(-_-;)
京都の人の多さ 嬉しいような悲しいような

by さーち (2019-03-24 18:04) 

テリー

枝垂れ梅でしょうか。素敵な雰囲気ですね。
by テリー (2019-03-24 18:32) 

ゆうみ

柔らかな静寂 桜の香りが漂ってきます。
by ゆうみ (2019-03-24 21:14) 

kuwachan

枝垂れ梅が見事ですね。
春らしい日差しがいっぱいですね。
by kuwachan (2019-03-24 23:19) 

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
こちら梅はほぼ終わりました。
ここ数日気温が下がってるので、桜の開花はほんの少し遅れそうですが
僕はそれは歓迎しています。早い桜は何所か味気ないです。

by Yamamoto (2019-03-25 01:41) 

Inatimy

苔の緑に椿、色鮮やかで素敵^^。
枝垂れ梅、白っぽい花もいいなぁ。
by Inatimy (2019-03-25 07:49) 

okkun

春,ですねえ
by okkun (2019-03-25 08:10) 

Nobuzo

春らしい写真に気持ちが和みます。
by Nobuzo (2019-03-25 20:16) 

snow

ボケの使い方も背景の選び方も丁寧だなぁ
こんな写真を撮りたいな(^^)/
by snow (2019-03-25 23:31) 

ナビパ

わぁ〜素敵なところ 異空間のような。。。^ ^b
by ナビパ (2019-03-28 18:07) 

美美

椿は散った後も美しいですね。
枝垂桜のボケ感が素敵ですね(^^)

by 美美 (2019-04-02 17:40) 

kyon

>さーちさま、そうなんですね!確かに公共のでは行きにくいからマイカーで行く人が多そう^^;
梅も桜は一気なので今年は行けなかったところも多かったです。

>テリーさま、枝垂れ梅で
す。

>ゆうみさま、ありがとうございます^^人は多くても静かでした^^

>kuwachanさま、お天気も最高で、今年もいい梅が見られました。

>Yamamotoさま、昔に比べると桜の開花が早いように感じますね。

>Inatimyさま、ここのお庭はとてもバランスよく大好きです^^

>okkunさま、春です、鼻のほうもまっ盛りです^^;

>Nobuzoさま、和んでいただけましたでしょうか^^

>snowさま、ありがとうございます^^まだまだ^^;精進いたします。

>ナビパさま、ほんとに素敵なところなんですよ!

>美美さま、ありがとうございます^^花は散っても美しいものですね。

by kyon (2019-04-14 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都の夕暮れ京都御苑 桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。