京都御苑 桜 [花 春(桜 梅)]

DSC_1510.jpg

京都御苑の枝垂れ桜

DSC_1363.jpg

DSC_1542.jpg

DSC_1405.jpg

DSC_1329.jpg

DSC_1535.jpg

DSC_1324.jpg

DSC_1442.jpg

枝垂れ桜が咲いたというので、3月26日、4月1日に行ってきました。

最近の京都は、とにかく観光客でごった返していますので、

人がいない状態を撮るのは難しいです。

しかしいつ来ても素晴らしい桜。

人気者なのは仕方ないですね。


春はいろいろ忙しく、久しぶりの更新です。

桜、続きます。
nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

Yamamoto

京都の桜の進み具合は如何ですか?
こちら満開でチラホラと散りも見られ始めました。
観光客は外人さんも多いですか?
by Yamamoto (2019-04-08 02:14) 

hrd

見事な枝垂れ桜ですね♬
京都の春を満喫したいとういう願いはいつ叶うのか~(*^○^*)
by hrd (2019-04-08 07:37) 

Inatimy

綺麗なしだれ桜♪ しかし、一体どこにあっただろう・・・?と記憶になく^^;。
4月は花粉症でぼーっと過ごしてたので、京都御苑というと梅の記憶しかないんですよ・・・。
こちらのブログでじっくり拝見できてよかったです^^。
by Inatimy (2019-04-08 23:54) 

kuwachan

近衛邸跡の枝垂れ桜ですね^^
ここの桜は他が咲いていないときでも必ず咲いていてくれるので
観光客にとっては貴重な桜です。
朝早くに撮りに行かれたのですか?
by kuwachan (2019-04-09 00:13) 

みぃにゃん

見事なしだれ桜ですね~こちらはなかなかしだれ桜みかけないので普通の桜もキレイですがしだれは違いますね~
by みぃにゃん (2019-04-09 08:59) 

じゅんぺい

素晴らしいですね!!
桜の季節に京都に行くのが憧れですが(完全な観光客(笑))
勤めていると難しいですね。
老後のお楽しみかな~(笑)
by じゅんぺい (2019-04-09 12:59) 

kyon

>Yamamotoさま、京都も咲き始めたら早かったです。
外国人観光客は遠目に入れると絵になるので歓迎なのですが、
残念ながら絵にならない方の方が多くて^^;いや、失礼しました。
とにかくどこも撮りにくくなってしまいました。

>hrdさま、ぜひいらしてください!ご一緒したいです^^
この時期お忙しいですよねぇ^^;

>Inatimyさま、京都御苑には北のエリアに集中していますよ。
いつかいらしてください^^

>kuwachanさま、早朝でもちらほら観光客はいらしてます^^;
人が去るのを待ちました。
とくに近衛邸跡は昼間は人が群がって大変です^^;

>みぃにゃんさま、そうなんですか?!こちらでは枝垂れはあちこちに^^
大阪は造幣局の桜が特に見事ですよね。

>じゅんぺいさま、桜の京都、ぜひいらしてください。
東山が一番おすすめですが、清水寺への道は混雑すると進むことすら厳しいので朝がいいですよ^^
by kyon (2019-04-14 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

城南宮東山 桜風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。