東山 桜風景 [花 春(桜 梅)]

DSC_1513.jpg

更新がすっかり遅くなりました。

4月はじめの桜です。

DSC_1666.jpg

この産寧坂の桜の下にはたくさんの人だかり。

DSC_1525.jpg

こちらは高台寺の桜。

観光客の行列なので、中には入りません^^;

DSC_1531.jpg

建仁寺にて。

DSC_1546.jpg

DSC_1684.jpg

晴れた日の桜はひときわ美しく感じます。

DSC_1582.jpg

こちらはインクラインの夜明け直後。

DSC_1959.jpg

実はまだ5時台ですが、驚いたことにすごい人だかりで^^;

DSC_1632.jpg

撮りたかったアングルは諦めました。

しばらくすると早朝から前撮り開始。

白飛びしなくてこの時間の方がいいってことかしら。

でも私はやはり青空の下、お日様に照らされる桜が好き。

DSC_1782.jpg

春一番に吹き飛ばされる花びら。

晴れた休みには一気に桜を撮り歩いた桜の季節も、そろそろ終わりが近づいて来ました。

悪天候とシフト休みの間に更新を進めますね。

しばらくおつきあいください。
nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

みぃにゃん

見事な枝下っぷりですね。まもなく桜も終わり新緑の季節になりますね。
by みぃにゃん (2019-04-14 19:35) 

らしゅえいむ

最後の写真、きれいな花吹雪。
ことしはこういう写真を撮りたかったのですが
機会に恵まれませんでした。
by らしゅえいむ (2019-04-14 21:16) 

okkun

まさに長男君の披露宴会場です(笑
桜はまだでしたが.
by okkun (2019-04-14 23:08) 

Inatimy

建仁寺での一枚が、すごく気に入りました^^。
枝垂れ、いい色だなぁ。 風に枝先が揺れる様も趣ありそう。
by Inatimy (2019-04-16 19:10) 

じゅんぺい

最後の一枚、素晴らしいです!!

えーーーー、

あとの言葉が続かないくらい素敵^^
by じゅんぺい (2019-04-19 12:41) 

kyon

>みぃにゃんさま、そうですね、そろそろ新緑ですね。

>らしゅえいむさま、突風が吹いて来て、慌ててとりました。

>okkunさま、おめでとうございます^^

>inatimyさま、建仁寺は全体にスッキリした造りで上品なザクラが見られます。

>じゅんぺいさま、ありがとうございます^^最後のは私もお気に入り。
by kyon (2019-04-19 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都御苑 桜彦根城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。