犬吠埼 [千葉]

DSC_3819.jpg

千葉の犬吠埼に、早朝ドライブです。

DSC_3132.jpg

DSC_3859.jpg

日の出にはちょっとだけ間に合わなかったけれど、十分!

DSC_3106.jpg

灯台好きにはたまらない、朝日をあびる真っ白な灯台。

DSC_3846.jpg

この遊歩道を朝から散歩。

DSC_3830.jpg

日本一早い初日の出で有名なんですって。

私にとって令和初日の出。

DSC_3115.jpg

DSC_3850.jpg

DSC_3874.jpg

朝のジョギングに来た誰かの車、ちょっと拝借して。

DSC_3888.jpg

ここのポストから投函すると、風景入通信日付印を押印したものが届きますよ。


千葉のお友達のおうちに泊めていただき、早朝から娘さんの運転で出発。

ネットで入れる1DAY保険に加入して、時々運転を交代しました。

コンビニから入れますが、車両保険をつけたい時は一週間前に手続きが必要です。

今回は普通の保険、500円で加入して、駐車には特に注意しての運転。

友達には関東滞在中ずっとお世話になり、本当に感謝!

おかげさまで関東、満喫できました。

女子旅2日目ドライブの旅は犬吠埼に始まり、このあとはどこへ?

まだまだ続きます^^
nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

kuwachan

そういう保険があるのですね。
知らなかったです^^覚えておこうっと。
by kuwachan (2019-05-24 06:17) 

Inatimy

この白いポストで投函したい^^。
風景入通信日付印がどんなデザインか、気にまりますね。
by Inatimy (2019-05-24 23:46) 

aidesu

僕的に千葉って自然ってイメージないけど
なかなか自然な千葉も良いわ^^
by aidesu (2019-05-26 19:42) 

kyon

>kuwachanさま、そうなんです。
最低限の補償なら手続きして1時間後から乗れるので、運転の交代をる時に便利ですね^^

>Inatimyさま、ここにお出かけする人は予めお手紙を持参されることをおすすめします^^

>aidesuさま、房総って千葉だったんですね^^;(そこ?!)
関東の方はさっぱりなので、とても新鮮でした。
また友達とまだ回ってないところをドライブしたいです^^
by kyon (2019-06-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。