飯岡刑部岬展望館〜光と風〜 [千葉]

DSC_3928.jpg

女子旅 房総半島海岸線をゆく。

飯岡刑部岬 映画のロケ地でもあるようです。

DSC_3939.jpg

DSC_3937.jpg

見晴らしの良い展望。

DSC_3943.jpg

あれれ、なかなかスムーズに動かない双眼鏡。

DSC_3252.jpg

下に石像があるよ、というので降りてみました。

DSC_3233.jpg

ちばてつやさんの出身地のようです。

DSC_3952.jpg

DSC_3200.jpg

DSC_3932.jpg

いい朝です。

さて、そろそろ朝ごはんにしましょう。

DSC_3959.jpg

aidesuさまに教えていただいた「つちや食堂」

なんと、松重豊さんや窪田正孝さんなど有名人の方もいらしてるようです。

おすすめを尋ねると限定5食のカキフライ定食とのこと。

3人とも同じものを注文。

大きくて食べ応えがありました^^

ごちそうさま〜!

nice!(53)  コメント(6) 

nice! 53

コメント 6

aidesu

この展望台の駐車場近くに廃墟となったラブホがあって
なかなかフォトジェニックだよ。
つちや食堂は観光客向けでなく地元の人向けの食堂。
その分料金もそこそこ安くて。味もそこそこかな。
やっぱ都内の方が安くて美味しいお店沢山ある^^
by aidesu (2019-05-28 08:05) 

kenji-s

以前ここに来たときは花火のアクリル看板
はなかったような気がします。
気持ちのいい場所です♪
by kenji-s (2019-05-28 21:23) 

imarin

ここ、10年くらい前に行きました!懐かしい・・・
2月頃行くとカモメがたくさんいるんですよ^^
by imarin (2019-05-29 09:09) 

kuwachan

開放感のある海がとっても気持ちいいですね!
by kuwachan (2019-06-05 23:08) 

だいず

千葉県民の私もいったことないとこばかり。笑
今度 きょんさん行ったルートで巡ってみようかな(* ´ ェ `*)
by だいず (2019-06-25 09:08) 

kyon

>aidesuさま、ありました、ラブホ。
廃墟はちょっと怖いなぁ^^;
つちや食堂、その地元向けというのがいいんですよね。
旅に行ったら地元の人が食べているものを食べる、それがいい^^
東京は美味しいものがたくさんですね。
また連れてってください^^

>kenji-sさま、「君の名は。」のあとに公開された映画ですので、最近ですね。
気持ちの良い場所、まさに^^

>imarinさま、2月だとスタッドレスがないと怖いですね^^;
カモメがたくさんいる海岸、見てみたいですねぇ^^

>kuwachanさま、海、大好きです^^
朝の景色は最高!

>だいずさま、そうなんですかぁ?!笑
この後もいろいろいきましたよ。
イチオシのスポットはもう少し後で^^

by kyon (2019-06-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屏風ヶ浦九十九里浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。