上津屋橋(木津川 流れ橋) [京都  夏]

DSC_8358.jpg

晩夏の流れ橋です。

沈下橋なんですが、水がまったくないので、川に見えませんね^^;

DSC_8351.jpg

欄干のない橋ですから、ちょっと怖いですよ。

DSC_8360.jpg

すれ違う人たち。

DSC_8356.jpg

すっかり干上がっている川。

DSC_6162.jpg

土手を走る人たち。

DSC_6160.jpg

すぐ横に茶畑があります。

黒いネットで覆うのは「玉露」「かぶせ茶」抹茶の元「てん茶」になります。

旨味が多く、カテキンは少なめ、高級茶ですね。

DSC_6154.jpg

木津川の河川敷は肥沃な土が多いのか、木津川沿には茶畑が多いです。

今度は水がある川の時に訪れたいです。

30度越えの頃の写真をアップしていますが、季節はもう秋。

10月も半ばすぎ、あと10日ほどで山には入れなくなります。

もう一度くらい星を撮りに行きたいなぁ。

青空も大好きだけど^^
nice!(30)  コメント(3) 

nice! 30

コメント 3

kenji-s

旅支度をした人が歩いている時代劇に
よく出てくるような橋ですね
by kenji-s (2019-10-20 07:33) 

Inatimy

干上がったところに沈下橋、これもまた面白いですね。
下から橋の構造がよくわかっていいかも^^。
by Inatimy (2019-10-23 00:21) 

kyon

>kenji-sさま、ほんとですね!実際に使われたかもしれませんね^^

>Inatimyさま、何年か前に流されて壊れたんです^^;
ここはある意味レアな景色を見せてくれる場所かもしれません。
by kyon (2019-10-23 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩夏の砥峰高原亀岡の秋桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。