秋芳洞 [山口]

DSC_8722.jpg

秋吉台にある大鍾乳洞、秋芳洞です。

トップの写真は百枚皿。

DSC_8695.jpg

鍾乳洞の入り口は他にも二箇所あるようですが、

先にこちらの展望台に行ったので、

その近くにあるエレベーター口から入りました。

DSC_8700.jpg

地下100メートルの鍾乳洞、入ってすぐ見えてくる景色。

DSC_8702.jpg

中は本当に暗いです。

開園直後に入場したのでまだ大丈夫かなと

係員さんに三脚使用の許可はもらいましたが、

お客さんが増えてきたら難しいかもしれませんとのことでした。

DSC_8706.JPG

千町田、まるで棚田のようです。

DSC_8709.jpg

洞内富士、たしかに富士山のようですね。

DSC_8710.jpg

伝わるかわかりませんが、広い!スケールがすごいです。

DSC_8720.jpg

百枚皿、個人的にはここがお気に入り。

DSC_8727.jpg

DSC_8729.jpg

黄金柱。

他にも大仏、くらげの滝登り、傘づくしなんかもあるのですが、

広過ぎて時間がかかるため、エレベータを中心にあとはささっと見学。

あっという間に1時間近く経ってしまい、お拡散も増えてきたので

撮影は終了です。

DSC_8723.jpg

さすが日本一の鍾乳洞、思っていたよりも天井も高く、全長1kmと広いです。

時間のある方は、端から端まで歩かれるといいと思います。

私ももう少しじっくりと見たかったけれど、

観光地は人も多く、旅は時間も限られていますから、

十分に堪能するのは難しいですね。

ないとは思いますが、上につらら状のものがあるところは、

ぽきっと落ちてきたらと思うと怖くて足早に通り過ぎました。

地下にこんな洞窟が太鼓の昔から崩落もせずに保存されていることに驚き。

自然が作り出す造形の神秘を堪能に、是非どうぞ。


nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

テリー

秋芳洞、一度、行ってみたいですね。少し、遠いですが、ーー。
by テリー (2019-10-26 19:25) 

まさ

秋吉台と秋芳洞は高校の修学旅行で訪れました。
とても懐かしいです^^
by まさ (2019-10-26 20:52) 

kyon

>テリーさま、遠いですねぇ〜^^;
でも秋吉台と秋芳洞のセットはなかなか見ごたえがありますよ^^

>まささま、修学旅行で行かれる方、多いようですね。
じっくりガイドさんの説明を受けて見たいです^^
by kyon (2019-10-28 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋吉台(すすき)時代祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。