時代祭 [京都 秋]

DSC_9413.jpg

山口旅行の記事途中ですが、先日の時代祭をはさみます。

DSC_9365.jpg

DSC_9376.jpg

牛さん、ちゃんと大人しく歩いてくれています。

DSC_9383.jpg

DSC_9412.jpg

馬さんは、時々足を踏み鳴らして興奮気味の方もいらっしゃいました。

時々お暴れになるそうです。

DSC_9428.jpg

清少納言さま。

DSC_9416.jpg

実は時代祭は初めて見にいきました。

一応一回見とく?と出掛けたのですが、

ちょっとゆるい感じのお祭りでした(笑)

衣装もしっかり決めている方もいれば、

マスクしたり、足元はスニーカーの人もいらっしゃったり(笑)

ちょっと歴史のある仮装行列と感じました。

いろんな衣装が見られて、それなりに楽しめましたよ。
nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

Inatimy

市女笠の女性の後ろ姿の写真、いいですね。
そういえば時代祭は行ったことがないかも。
葵祭の方は学生の頃に一度見に行ったことがあります。
古典の教科書に出てくる牛車というのを実際に見てみたかったので^^。
by Inatimy (2019-10-28 17:17) 

みち

ちゃんと衣装を整えてって思ったら緩いんですね^^
背後にマンションっていうのが不思議な雰囲気です。
by みち (2019-10-28 20:32) 

kyon

>Inatimyさま、ちょっと雰囲気のある衣装、もっと完璧に扮装してくれたらいいんですが、ちょっと抜けてるところがまた親近感ですね^^

>みちさま、緩いんです^^;
マンションが写っているのは、この行列、京都御苑から平安神宮への長いみちのりをねり歩いてくるからなんです。
ちょうど平安神宮の鳥居の少し手前なんですよ、ここ。
by kyon (2019-11-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。