清凉寺 [京都 紅葉]

DSC_0260.jpg

11/12 嵯峨にある清凉寺、通称・嵯峨釈迦堂です。

DSC_0257.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0249.jpg

裏のこんな落ち葉も好き。

DSC_0252.jpg

DSC_0272.jpg

通路は時間を忘れて眺めてしまいます。

DSC_7282.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0297.jpg

DSC_0290.jpg

何度かきたことがあるのですが、

本堂に入ったのは初めてです。

庭の方からちらっと覗いたら紅葉していたので入りました。

DSC_7251.jpg

平日だったので、わりと空いていてゆっくりできました。


nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

ゆうみ

地面を覆う枯れ葉とても印象的です。
新緑と紅葉のこのくらいのバランスが好きなの。
真っ赤の次は寂しくなるでしょ。
by ゆうみ (2019-11-19 21:12) 

みぃにゃん

おはようございます。大分紅葉も進んでいますね。落ち葉の絨毯見事です。
by みぃにゃん (2019-11-20 07:36) 

クッキー

秋ですね 朝夕は冷え込んで山々の木々は、頬を染めてゆくのでしょうか
落ち葉で焼き芋が焼けない今日この頃
by クッキー (2019-11-21 15:50) 

テリー

紅葉が進んできていますね。
人を入れずに、撮影されていますが、大変だったでしょうね。
by テリー (2019-11-22 10:39) 

Inatimy

最後から4枚目の通路から見た風景、絵画のような美しさ^^。
by Inatimy (2019-11-23 07:45) 

kyon

>ゆうみさま、落ち葉も好きなんです。
真っ赤に燃えるような紅葉もいいけれど、私は赤から緑まで揃ってるのがいいんです。

>みぃにゃんさま、この週末から次の週末がピークな気がします。

>クッキーさま、昔学校で落ち葉で焼き芋作ってもらったのが懐かしいです。

テリーさま、わかっていただけましたか?笑
観光客が多いのでなんとか途切れるタイミングや入らない角度を考えています。

>Inatimyさま、通路でなんとか切り取りたくて、でも明暗が難しいんですよね。


by kyon (2019-11-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐山三千院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。