東寺 梅小路公園 [京都 紅葉]

DSC_7933.jpg

11/23の東寺です。

二日酔いお疲れモードの夫を置き去りにして、ひとり自転車で。

DSC_7947.jpg

ライトアップが有名な東寺、毎日長蛇の列を見ていますから、

入るなら平日ですね。

色づき具合をチェック。

DSC_7950.jpg

梅小路公園も色づいてきました。

DSC_1234.jpg

DSC_7969.jpg

天気の良い休日、たくさんの人がのんびり過ごす公園。

気持ちの良い秋の昼前です。

DSC_1245.jpg

このままベンチでゴロゴロしていたいけれど、

紅葉の見頃は短いので先を急ぎます。
nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

Inatimy

水面への映り込みが美しい♪ 和の風景、いいなぁ。
2枚目の写真、水路の縁に照明があるところを見ると、夜はライトアップされるのかしらね^^。
by Inatimy (2019-12-11 16:30) 

kyon

>Inatimyさま、東寺のライトアップは美しいですよ。
近いのでしょっちゅう訪れます。
雪が降ったら一番に行く場所かも。
by kyon (2019-12-31 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。