知恩院から南禅寺をゆく [京都 紅葉]

DSC_8054.jpg

前回の続きです。

自転車であちこち寄りました。1枚目は南禅寺。

DSC_1267.jpg

DSC_1277.jpg

DSC_1282.jpg

知恩院。

DSC_7981.jpg

円山公園の真っ赤なもみじ。

DSC_7999.jpg

DSC_8004.jpg

青蓮院。

DSC_1301.jpg

DSC_1311.jpg

水路閣。

DSC_8057.jpg

DSC_8065.jpg

南禅寺。

今日は職場で面談。

来年、新しい場所に職場が移転すると同時に、

勤務時間や業務が少し変わるということですが、

ひとことでいえば

「現場のことは現場で働く者が一番わかってる」

何もわかってないくせに、非効率なことを考えている上層部。

私の場合は大した変化がない立場であり、扶養内のパートだし子供も成人してるし、

今更転職も面倒なので辞めるという選択はないのですけど。

例えばお子さんが学生だと下校からの塾など、夕方の時間は30分でもずれると大変。

以前「そんなん知らんやん」という言葉をよく同僚からいわれました。

共に働くスタッフ同士、相手の立場を思いやり助け合える職場であってほしいものです。

効率を考えて働くというのも、結局はお互いのためなんですよね。

それを望めない職場だから去る選択をする人がいるようで残念です。

その反対に、友人はステップアップおめでとう!

自分が求められ、居られる場所があるって嬉しいことですね。

私も今の場所で続けようかなと思えるのは、職場の皆さんが好きだからかな。

nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

みぃにゃん

おはようございます。色のコントラストが見事に色づいていますね1
上司って自分が一番仕事してるっておもってますよね。まわりの事を気遣う上司って少なくなった気がします。
by みぃにゃん (2019-12-07 07:34) 

JUNKO

京都の紅葉はやはり華やかで雅です。素晴らしい。
by JUNKO (2019-12-07 15:03) 

katakiyo

素晴らしい紅葉ありがとうございました。
by katakiyo (2019-12-07 18:29) 

ゆうみ

美しい紅葉 働くって 人間関係と相互理解が大変です。
わかっていない人がわかったふりをするので こんがらがって困ってます。
by ゆうみ (2019-12-07 22:07) 

よしころん

わたしも会社や仕事内容は変わりませんが転居に伴いこちらの支店に転籍。
新しい環境での仕事がまもなく始まります…
ノミの心臓なのでもうすでにバクバク^^;
by よしころん (2019-12-10 10:09) 

Inatimy

円山公園の真っ赤なもみじ、すごく大きいですね。
目一杯伸ばしたような枝にも紅葉した葉がたくさんついて♪
最後の写真も好きです^^。 秋の紅葉にまみれたい。
by Inatimy (2019-12-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東寺 梅小路公園真如堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。