毘沙門堂 [京都 紅葉]

DSC_1702.jpg

12/1、山科の毘沙門堂。

本当はこの下の敷きモミジ階段を撮りたいところですが、人が多すぎて断念。

DSC_8465.jpg

端っこだけ。

DSC_1694.jpg

DSC_8472.jpg

あら、可愛いわんこ、お願いして撮らせていただきました。

DSC_8481.jpg

見上げれば、いろはもみじ?

DSC_1707.jpg

DSC_8436.jpg

DSC_8426.jpg

行って見たかった毘沙門堂、今年初めて行きました。

いろはもみじ、区民の誇りの木なんだそうですよ。

すぐ近くに山の紅葉もあり、琵琶湖疏水もあり、

疎水沿いをゆっくり歩くのもいいですよ。

住宅街の細い道を車が大渋滞。

そもそも秋の京都へマイカーで、というのが間違いですね。

身動きとれなくなるし駐車難民になるので、地元民でも車では向かいません。

時間を無駄にしたくなければ公共交通機関でどうぞ^^


nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

Yamamoto

こんばんは、kyonさん、
こちらまだしぶとく残っている紅葉があります。でも大分色褪せてます。
3枚目良いですね。柴犬ですね。来てる色からだと女の子でしょうか。
by Yamamoto (2019-12-19 01:59) 

gardenwalker

こんばんは
透過光に浮かび上がるもみじが
とても立体的に見えて素敵ですね
by gardenwalker (2019-12-19 20:29) 

拳客の奥様

昔此処を目指して、夜行列車に乗りました。
朝一番で、門の前にいたら^^こんなに早く来られたならと
時間前に入れて頂けました…懐かしい。
by 拳客の奥様 (2019-12-23 19:55) 

kyon

>Yamamotoさま、柴犬ちゃんが大人しくてみなさんの撮影に応じていました。とっても可愛いです^^

> gardenwalkerさま、やはり紅葉は逆光で撮るのがいいですね^^

>拳客の奥様さま、そんなことが!ラッキーですね^^
来年は早朝から行ってみようと思います。

by kyon (2019-12-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西芳寺川周辺京都 紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。