小樽 北一ホール [北海道]

DSC_5869.jpg

女子旅より、小樽、北一ガラスの北一ホール。

DSC_4388.jpg

DSC_4420.jpg

ここでは全てのランプに火が灯されます。

少しオイルの匂いがするのがまた雰囲気があっていいんです。

DSC_4402.jpg

DSC_5885.jpg

小樽も美瑛と同じく3度目です。

毎回、少しづつ発見があります。

小樽はレトロな感じでいいところです。

余市のニッカウヰスキーも良かったですねぇ!

竹鶴はもう原酒がないそうで生産終了のようですね。

次に手に入るのは何年後でしょうか。


自然風景が好きな私が北海道で一番印象的だったのは積丹の神威岬。

周りからは自然風景好きなら道東に行かなきゃ、とよく言われます。

まだ車が運転できるうちに、一度訪れてみたいものです。



さて、このブログもPart3まで続けてこられました。

そして1GBまで残りわずか。

あと何日更新できるでしょうか。

平行してPart4のテンプレートを準備していたのですが、

ずっと写真の差し替えだけでいけたヘッダーが

今回は背景色が上が黒、下が白に崩れてしまいます^^;

いろいろ何度試してもうまくいかず、

仕方なくヘッダー画像なしのテンプレートの幅だけ変更。

ヘッダーのかわりにサイドに画像をいれることにしました。

プログラミングって難しいんですねぇ。

ということで、今月末には新しいブログがスタートします。

今後ともよろしくお願いします。
nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

斗夢

北一ホールでウイスキーやビールを飲んだら美味しいでしょうね!
by 斗夢 (2020-01-19 06:39) 

ナツパパ

すてきな雰囲気の建物ですね。
ランプのオイルのにおいもいいなあ、懐かしいです。
また行ってみたいけれど、なにせ人が多くて、小樽って。
新しいブログ、愉しみにお待ちします。
by ナツパパ (2020-01-19 10:00) 

Inatimy

オイルランプ、ランダムにブルーのランプがあるのも素敵♪
天井近くにステンドグラスらしいのがあるのもいいですね^^。
3枚目の写真、すごく雰囲気が良くって気に入りました。ガラス瓶にオイルランプが映ってるんですね。
by Inatimy (2020-01-20 07:24) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!ランプでできたシャンデリア、いい趣きでやすのう!
ホンモノの火が灯されるというところが本格的で、より魅力がありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-20 14:25) 

JUNKO

ランプの光は温かみがあっていいですね。
by JUNKO (2020-01-20 22:11) 

みち

ここ素敵ですよね~。ひとりでは入りづらくてスルーしてしまいましたが、
今となっては行っておけば良かったと思います。
by みち (2020-01-20 23:57) 

kyon

>斗夢さま、コーヒーも十分美味しかったですよ^^

>ナツパパさま、とても素敵な空間でした。
朝だったからか、人はまだ少なめでした^^

>Inatimyさま、ガラスと木と炎、なんとも温かみのある場所でした。
ランプ、私も青いのが気に入りました。

>ぼんぼちぼちぼちさま、そうなんです、素敵でしょ。
あの数、炎を点けていくのも大変な作業ですね。

>JUNKOさま、やはり炎の光はいいですね。
送り火や二月堂のお水取りも松明ですが、人は炎に惹かれるのだと思います。

>みちさま、はい、とっても素敵なところですので、次回行かれる時にはぜひお入りください。
by kyon (2020-01-27 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美瑛の丘 土と緑高野山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。