高野山 [和歌山]

DSC_4520.jpg

昨年夏、高野山を訪れました。

DSC_4494.jpg

金剛峯寺大門

DSC_5942.jpg

蟠龍庭

DSC_4513.jpg

東塔


この時は父が闘病中だったこともあり、

夫が一度訪れてみたかったからと出かけました。

祈りの日。


弘法大師さまご入定の聖地である奥之院は、手前の橋から脱帽、撮影禁止。

神聖な場所です。

DSC_4531.jpg


さて、大河ドラマがやっと始まりましたね。

スタート、なかなか面白かったです。

ラストのシーン、本当はエリカさまだったんですよね。

華やかなエリカさま、見たかったです。

戦国時代、織田信長、明智光秀、ということで、

アマゾンプライムビデオで「本能寺ホテル」を観ました。

こちらもなかなかオススメです。

綾瀬はるかちゃんが可愛いのなんのって。

そして堤真一さんの信長もナイスガイでした。
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

SORI

kyonさん おはようございます。
素晴らしい高野山の写真です。
学生時代のサイクリング部で、よく高野山に行ったことが思い出されます。2月8日に現役とOBの交流会があるために、当時の紹介用のパワーポイントを作っています。そのなこともあり高野山のことが思い出されました。
by SORI (2020-01-21 06:47) 

ナツパパ

高野山にはずっと以前に訪れたことはあるのですが、
あまり記憶に残ってなくて。
すてきな場所なんですねえ。
南海電車で行くんですよね、今度行ってみたいです。
by ナツパパ (2020-01-21 09:22) 

kuwachan

高野山はまだ行ったことがありません。
ブラタモリでは見ましたが。
鬱蒼とした木々、大木に歴史を感じますね。
by kuwachan (2020-01-21 22:55) 

kyon

>SORIさま、おはようございます^^
サイクリングで高野山とは!わりとハードな感じですねぇ。
交流会楽しみですね^^

>ナツパパさま、私はマイカーで行きました。
広いのでびっくり。
かなり神聖な雰囲気でした。

>kuwachanさま、空気感も違って異空間でした。
あそこの冬は厳しいと思います。
そんなところで修行僧は過ごされているのかと思うと、いやはやなんとも。
by kyon (2020-01-22 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小樽 北一ホール保津峡を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。