有馬温泉 [兵庫]

DSC_2623.jpg

いつかの有馬温泉。

ぶらっとドライブで、時々訪れます。

DSC_2619.jpg

DSC_2620.jpg

DSC_2617.jpg

私はどちらかというと湯あたりする体質なので、

旅行や星撮りなどで車中泊する時くらいしか温泉入浴しません。

夫の入浴中、散策。

夫が温泉好きなので、有馬温泉は何度か訪れています。

金の湯と銀の湯がありますが、お気に入りは金の湯。

鉄錆色をしたお湯で、なめらか、とても温まります。

外に無料の足湯もありますよ。


お土産の定番、炭酸せんべい。

丸くてさくさくして美味しいですよね。

形を整える際に出たクズを集めたフレークが安価で売っていて、

瓶などに入れ、ちょっとひとくちつまめるのが気に入っています。

乾燥の実山椒も、ミルで挽きたてはとても香り高いのでゲットです。


コロナウィルスで大変な騒ぎになっていますね。

人混みへの外出は控えても、家族の電車通勤が心配です。

常備しているマスクだけでは不安なので買ってきましたが、

インフルエンザに花粉症も重なり、殆ど品切れ状態でした。

アルコール消毒も効果があるようなので、

家族分、アルコール用スプレー容器に消毒用エタノールを詰めました。

早く終息に向かってほしいものです。
nice!(42)  コメント(5) 

nice! 42

コメント 5

ナツパパ

こわれ炭酸せんべい...魅力的だなあ。
きっと買い占めてしまうに違いないです、わたし。
by ナツパパ (2020-01-28 16:37) 

みぃにゃん

有馬温泉街並みがいかにも温泉街ですよね!炭酸煎餅私も大好きです。くずばかり集めたもの売ってるんですか~これは興味ありですね!
by みぃにゃん (2020-01-28 22:46) 

hrd

有馬温泉は一度行ってみたい温泉です(*^▽^*)
マスク品薄みたいですね~早めに買わねば!
by hrd (2020-01-29 07:26) 

よしころん

こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
有馬温泉、10年くらい前になるでしょうか。
両親と娘たちと泊まりました。
色々なお店の炭酸煎餅の看板、街並み、ツボでした~^^
by よしころん (2020-01-29 17:56) 

kyon

>ナツパパさま、ええ、私も2袋は買ってしまいます^^

>みぃにゃんさま、通り沿いのお土産屋さんに売ってますよ。ぜひ。

>hrdさま、あ時教えていただいた温泉も星が見える露天風呂でとってもよかったです。
アルコールも必須ですよ。

>よしころんさま、そういえば看板、結構面白いんですよね。
飛び出し注意の看板もここのは変わってますよ。

by kyon (2020-01-30 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐電嵐山広沢池の夜明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。