広沢池の夜明け [京都 冬]

DSC_8065.jpg

ある冬の朝。

過去の写真です。

仲間に「朝日のリフレクション狙えるところないかな」と聞かれ、

池があるよ!と。

待機して明るくなったら

水がなかった!(笑)

DSC_8071.jpg

そういえば池の水を抜かれる時があったな。

この時期やったんか!(笑)

でも、まぁ、これはこれで。

綺麗な夜明けでした。

DSC_0070.jpg

遠くに水鳥らしき姿。

少し空も焼けて、いい雲。


今月中に切り替えかなと思ったけれど、

まだもう少しだけ容量があり、

2月に突入しそうです。

まだアップしてなかったあの写真も

あの出来事も

今のうちに記事にしときましょうかね。

nice!(46)  コメント(9) 

nice! 46

コメント 9

みぃにゃん

水が抜かれてるのは明るくならないとわからなかったですね!!!これでも素晴らしい風景です。
by みぃにゃん (2020-01-30 21:00) 

ken

すみません。思わず少し笑ってしまいました。
でも、夜明けの写真素敵だと思います。
by ken (2020-01-30 22:17) 

ぽちの輔

農業用のため池だと農閑期に水を抜くでしょうね。
でも、毎年抜く訳じゃなかったような?^^;
by ぽちの輔 (2020-01-31 06:29) 

ナツパパ

広沢池って、京都のあの池ですよねえ。
意外と浅かったんですねえ。
もう少し深い池なのかな、と勝手に思ってました。
by ナツパパ (2020-01-31 09:44) 

テリー

水のない広沢池、面白い景色ですね。日本では、滅多に見られない景色で、面白いです。
by テリー (2020-01-31 17:25) 

Inatimy

水がないとまったく雰囲気が異なりますね。 
かえって貴重な夜明けの写真^^。 点々と鳥がいるのもいいな。
by Inatimy (2020-01-31 18:42) 

okkun

この写真の雰囲気,大好きです.
by okkun (2020-02-01 16:54) 

kuwachan

私も一度水が抜かれた広沢池、遭遇したことがあります。
別の場所のようですよね。
by kuwachan (2020-02-02 16:44) 

kyon

>みぃにゃんさま、あちゃ〜!でした。
そういえば前にも昼間に撮りに来て水が抜かれてたの、同じ時期だったかも^^;

>kenさま、3人で「え!?」と...驚愕でした^^;

>ぽちの輔さま、毎年12月に「鯉揚げ」という行事があり水を抜きます。
春には元どおりになるのですが、冬の間は水がないんです。

>ナツパパさま、ね!深そうに見えるんですが、実はこんなに浅かったんですよ^^

>テリーさま、なかなかこういう景色はないでしょう?
周辺にお住まいの方には毎年恒例の景色なんですが、近所じゃないから忘れてました^^;

>Inatimyさま、この池をわざわざ撮る人も少ないと思います^^;
いい夜明けで助かりました^^

>okkunさま、ありがとうございます^^
くねくねした水たまりに空の色が映っていい感じでした。

>kuwachanさま、あの景色はちょっと衝撃ですよね^^

by kyon (2020-02-03 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有馬温泉湖北にて星座と伊吹山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。